※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
お出かけ

皆さんの住まれている町内会は、町内会費の集金等普段通り実施されてい…

皆さんの住まれている町内会は、町内会費の集金等普段通り実施されていますか?
今年度、担当に当たっており回避の集金等をしなければならないのですが毎日コロナ感染者が10人を超えている地域なので、集金ですら十数軒のおうちを回り接触しなければならない事がいまから不安が大きくて…。
町内会長さんへ、せめてコロナがいまよりも落ち着いてから乃至振込式等、何か検討できないのか相談?しようか迷っています。
が、さすがに非常識ですかね…?

コメント

Maddie

うちは、普通に徴収に来られました。

気になるようなら、ポストに入れてください、と回覧を回すとかどうでしょうか?

多分いきなり振込とかって、難しいような気がします。

• にぼし

にぼし

ありがとうございます。
    ポスト案考えてみます!

• 5月4日
たろ

うちは班長ですが普段通り各家に徴収しにまわりましたよ!マスクはして行きましたが、、

まぁコロナ感染者が1人しか出てない市なのでそんなに危機迫ってる感じではないので(>_<)

• にぼし

にぼし

ありがとうございます。
    徴収するにしても、マスク必須ですね💦

• 5月4日
はじめてのママリ

うちは6月にずれました!

• にぼし

にぼし

ありがとうございます。
    ずらせないかどうかも、確認してみたいと思います!

• 5月4日
まち

普通に集金に来てますし、総会の粗品とかも持ってこられました…
ありがたいけど、今の時期こなくても💧と思いました。

町内会のお金って前年度分くりこしがあるので、集める時期を多少遅らせることは可能ではないかと思います。
ポストに「○月に○月〜○月分を一括で集めます」とか一文入れるだけで済みますし、
そういったことは言ってみてもいいのではないでしょうか?
来られる側からしても、あちらこちらのおうちをまわってるよなあ…と思うのはやっぱり不安があるので💦

• にぼし

にぼし

ありがとうございます。
    時期をずらせるかどうかなど、一度確認してみます!

• 5月4日
晴さやかりん🐶🗿

うちの自治会は、自治会費集めるの10月に延期になりました!
回覧板も大掃除も役員会もすべて中止になりました。
町からの要請らしいです。

ちなみに、1番最初に緊急事態宣言が出た県ですが、町自体は今のところ感染者1人です。
妊婦さんだし、いろんなお宅をまわって集金するの不安ですよね💦
すべて中止や延期になってる自治体もあるみたいですけど・・・って、会長さんに相談だけでもしてみてもいいかなと思います😢

• にぼし

にぼし

ありがとうございます。
    延期の方向強めで一度確認してみたいと思います!

• 5月4日