※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー!
家事・料理

来月で1歳2ヶ月になる息子がいます!普段は夜中の授乳1回のみだったのが1…

来月で1歳2ヶ月になる息子がいます!
普段は夜中の授乳1回のみだったのが1歳1ヶ月を過ぎた頃からそれもなくなり卒乳できたのは良いのですが
牛乳もフォロミも嫌いな子で離乳食だけでの栄養面が少し心配です💦
たまに離乳食に牛乳やフォロミを使ったメニューも取り入れてますが少量です。
このまま離乳食だけで大丈夫なのでしょうか。。

コメント

ママリさん

1歳過ぎれば大丈夫だと思いますよ。

あーか

週末に1歳になる子ですが離乳食のみです( ´ω` )/

すー

ヨーグルトを毎朝食べるようにして乳製品とって牛乳は少しずつあげていたら飲めるようになりました(^^)

emika

卒乳おめでとうございます!
月齢は違いますが、息子も牛乳は飲みません💦
1歳半健診の時に牛乳を飲むことを勧められましたが、飲ませるのは難しいと思ってシチューや牛乳プリン、蒸しパン類など取り入れられるものに入れて(栄養分は加熱をすると変わってしまうと思いますが)気にし過ぎないようにしています😅
ヨーグルトは食べるので便秘にはなっていませんし乳製品は摂取できているので良しとしています。

りたん

牛乳200mlを1日で取れるように少しずつ離乳食に取り入れながら増やしていければ大丈夫だと思います^ ^
おやつのパンケーキに混ぜるとかミルク粥、ミルク煮、ホワイトソース、ミルクプリンなど

ぽんぽん

うちはフォロミも牛乳も
飲んでないですよー!
気にしたこと無かったです😳