※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

妊娠6週目の初妊婦で出血があり、流産の可能性が心配。超音波で胎嚢確認も、出血が続き不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

(妊娠6週目、出血、流産について。)

初投稿になります、ご質問です(>_<;)

現在妊娠6週目の初妊婦です。先週の水曜日に市販の
検査キットにて陽性反応、先週の金曜日に
産婦人科にて初診を受けました。
初診でですが、排卵が遅れてる可能性があると言われ
超音波で確認しましたが恐らくこれが胎嚢、と
推測のあるものしか言われませんでした。
間を空けて2週間後に来てくださいと言われています。

しかし一昨日頃、御手洗に行くと茶色いおりものが
ペーパーに付着していました。前日仕事だったので
仕事の影響かな、と個人的に思っていましたが
心配だったので病院に行きました。(割と体を動かす仕事です。)

二回目の診察の時も超音波で見ましたがまだ数日しか
経ってないので胎嚢らしきものも大きさは変わっておらず
とりあえず安静にと止血剤を頂きました。
止血剤を服用していましたが出血は少量ではありますが
完全に止まることはありませんでした。
出血は主に茶オリですが稀に鮮血も混じってました。

今朝、御手洗に行くと今までに出なかった血の塊が出て
先程病院に持って行き診察を受けました。
結果的に胎嚢や本体ではなく、子宮内の膜だから大丈夫
とは言われましたが心配で仕方ありません。
超音波をしましたが、いつもと違う先生だった為
胎嚢がいまいち分からないとの事で元々予約していた
日に来て、と言われました。

出血が始まった日から特に腹痛などはありません。
量も生理と比べれば全然少なく、今は止まっています。

同じような経験をなさった方いらっしゃいますか?
(結果正常妊娠だった、流産問わず…←嫌な事を思い出させてしまうかもしれませんがすみません。)

長文失礼致しました。

コメント

ひな🐥

妊娠初期(5週頃から)出血ありました。
はじめはできることがないからと赤ちゃんの生命力を信じるしかありませんでした。

ハードな仕事をしていたので、2週間ほど仕事を休みましたが、無事に出血止まりましたよ。
その後も2,3回は出血がありましたが、先日元気な赤ちゃんを産みました!!

私はお薬はもらえませんでしたが、今は赤ちゃんのことを信じて、神経質にならずにゆっくり過ごしてあげてください^ ^

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ご出産おめでとうございます (^^)!
    ネットで調べてたりしてても出血してた方、結構多いみたいですね(>_<;)
    仕事の方はコロナの影響で当分お休みなのでこの機会に安静に過ごそうと思っています。
    嬉しいお返事をありがとうございました!信じて待ちます 😊

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

14w6dです。
3年前に似たようなことがありました。
私の場合は、胎嚢を確認した3〜4日後かな?トイレ行ったらペーパーにうっすらと鮮血が付いたので、翌朝診察してもらった時は異常無しでしたが、念のため2〜3日安静にするよう言われました。
それからまた数日後に今度は茶色のおりものが混ざっていましたが、ネットで調べたら問題ないし、心拍も確認した後だったので安心していましたが、
次の検診の時(8w)に流産(繋留流産)していました。

不安を煽るような回答になってしまい、申し訳ありません。
でもまずは流産を防ぎようがない9wを過ぎるまでと、安定期入るまでは一安心できないと思います。
果たして回答になっているのかわからないですが、どうかお身体を大事にして下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません追記させてください。
    繋留流産した時、特に腹痛やら出血はありませんでしたが、「そういえば腰痛いけど最近悪阻がなくなったなー」
    と思っていた矢先でした。

    • 4月30日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうだったのですね…、とても参考になるので有難い回答です。
    流産の可能性も、正常妊娠のどちらの可能性もあると先生には言われました。次の検診までは安静に信じて待とうと思います!
    今のお腹のお子さんを元気に出産される事を祈っています!
    ありがとうございます 😊

    • 4月30日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    悪阻がなくなったら前兆…みたいなのはネットで拝見しました。私の場合、超初期の頃に1度吐き気があったくらいなので実際悪阻とゆう悪阻を経験していないので(>_<;) ありがとうございます 😊

    • 4月30日
deleted user

私は妊娠分かる前から出血してました😭笑
なんなら生理だと思ってたらなかなか、量が増えないのでおかしいなぁって思ってて
でも妊娠してこの量の血だったら絶対アウトやなー。って思ってて😂
そしたらまさかの妊娠でした😱

絶対安静と薬を処方されましたがすぐ血は止まって
それから出産まで何も問題なく出血もなく無事でした✨

心配ですよね…

  • いちご🍓

    いちご🍓

    妊娠前から出血が続く事もあるのですね!妊娠って人によって様々だから凄い参考になります 😊 今の所出血は収まりました💧 子育て頑張ってください!ありがとうございます 😊

    • 4月30日