※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよのこ
妊娠・出産

38週の妊婦検診で内診が痛くて驚いた。内診グリグリだったか不安。処置内容を知りたい。

これって内診ぐりぐりでしょうか?
38週です。妊婦検診で内診がありました。
内診は今までにもありましたが、
比べられない程痛く、声と涙が出るくらいでした。
診察台から降りたあとは
先生に「子宮口開いてないね〜よく動いてね」
と言われました。
普通の内診だと思っていたので
痛みが突然すぎて呆然として何をされたのか、
お医者さんに質問できませんでした。

後でネットで見ていた内診グリグリかな?と
思ったのですが
何も言われずに処置された方っていらっしゃいますか?

コメント

deleted user

ぐりぐりだとおもいます!!
わたしもお医者さんにいきなりされて、
「いった!!」って言いました(笑)
「ごめんごめん~刺激したからね~」って(笑)
その日の夜陣痛きました🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    お産がおわったあと、昨日の先生のおまじないが効いたんだね♪♪って助産師さんに言われたのでたぶんぐりぐりでした笑笑

    • 4月30日
  • ぴよのこ

    ぴよのこ

    そうなんですね!
    ビックリしたのでやる前に一言欲しかったです笑
    ありがとうございました。

    • 4月30日
deleted user

内診グリグリは卵膜剥離のことで医療用語じゃないし、言っても刺激しとくね〜くらいだと思いますよ😅

私はされた日の夜に陣痛きて次の日の夕方に出産しました🌟

  • ぴよのこ

    ぴよのこ

    これで少しでも進むといいです。
    コメントありがとうございました。

    • 4月30日
あずき

ほんとそれ!!!と思ったので、コメントします🙄(笑)せめて一言先に言っておいて欲しかったです😱いった!!!って言ったら先生に笑われました…酷い(笑)

  • ぴよのこ

    ぴよのこ

    わたしも「いっ・・!」って声でてしまいました😢
    事前に言ってくれたら、まだ違いますよね。
    コメントありがとうございました。

    • 4月30日