※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

旦那の仕事は配送のトラック運転手。給料は良いが辞める人も多い。転職を考えている。話を聞きたい。

旦那のお仕事
配送の中型、大型トラックの方
給料はやっぱりいいですか?😭
その分辞められる方も多いと、、💦
転職活動するにあたってお話し聞きたいです。

コメント

さっちゃんママ

地元の男友達が長距離ドライバーしてますが、給料いいって言ってましたよ。
結婚前はよくその友達含め飲みに行ってましたけど、いつも友達の奢りでした🤣
蟹のコース食べに行っても奢ってくれたし。
なのでなかなか儲かってるんだろうなーと思ってました。

• み

やっぱり長距離ドライバー給料高いしいいなと思うのですが
    家族との時間あまりとれないので
    迷います💦😭
    独身だといいですけど😭
    確かに!笑笑
    奢る余裕がありますよね😂🌟

• 4月30日
YーRーS

運送会社に数十年勤めておりました。
大手、中小、個人…お給料は様々です。私の勤め先は大手企業の子会社でしたが年々コンプライアンスや法令順守が厳しくなり、昔程稼げないドライバーがほとんどです😰

• み

貴重な体験談ありがとうございます😊
    そうなんですね😖💦
    30万前後といったところでしょうか?😭
    それだけ稼げれば十分なんですけどね🌟😣

• 4月30日

佐川は良いと言いますが、営業も兼ねてるのでその分大変ですよ。
会社によってはドライバーは事故(車輌と商品)起こしたときに、何割か損害金に対して負担金があります。
新卒だと他を知らないので定着率は高いですが、転職は他を知っているので大変さが分かるので定着率は低いです。
労災も多いのかなと思います。

旦那の仕事ではないですが、私が運送会社事務なのでわかる情報としてですが。

• み

佐川いいのですね🌟
    営業は確かに大変そうです、、
    うちの旦那、営業は絶対無理だと思います😭
    定着率も重要ですよね😢

貴重な体験談ありがとうございました🙏😭

• 4月30日
かなた

基本給はそんなに高くないです。
無事故手当や大型手当、あと夜勤なのでそれらの上乗せがあって30弱ですね。

長距離は給料はいいものの、家族との時間や帰宅できない日の食費等がかかるのでトントンです。独り身なら貯金も充分できると思います。

派遣や契約社員なら1つの仕事だけですが、社員なら運行管理や倉庫など配送以外に振り分けられることもあります。また、旦那の会社はヒラは時給ですが、係長とか役職になると月給なので残業しても給料は増えないと言ってました。

• み

夜勤もあるとしんどいですよね、、
    夜勤あって総支給が30万くらいということですか?
    手取りでしょうか?
    確かにそれがあるので中々長距離ドライバーに踏み込めず、、😭💦
    独身ならかなり貯まりますよね❗️

上に行けばいいということでもないのですね😭

• 4月30日

旦那が運送業ですが基本給は低くて、残業代で稼ぐ感じです。
手取り月25〜28万くらい、ボーナスは年2回あって、1回50〜100万くらいです。
ただブラックですね。休めないし、このコロナの状況なのに発熱しても出社させられてる人もいるって聞きました。
休憩はほぼ無いし、朝7時出社、10時退社って感じです。

• み

残業代で稼ぐ、、しんどそうです😭
    ボーナスかなり多いですね🌟😣
    羨ましい😭💦
    やっぱり給料多い分ブラックなところが多いですね、、
    運送は特に😭

• 4月30日
mama👧💜

友達が長距離の大型ドライバーですが手取り50〜60って言ってました😂羨ましい(笑)

• mama👧💜

mama👧💜

でもほとんどはトラックで寝泊り、1週間に1回しか家に帰らないと言ってました😱しかもコンビニ弁当ばっか食べてるので久しぶりにあったらめっちゃ太ってました(笑)会社によるんでしょうが…その友達は独身なのでやっていけてるんだと思います💦小さい子供いたらこっちの負担でかいし旦那にはやってほしくないです😖😖

• 4月30日
  • み

やっぱりそんな感じですよね💦😖
    確かに独身ならかなりいい待遇ですよね😭
    現実的では無かったです笑笑

• 4月30日

私の旦那が長距離の大型ウイングトラックのドライバーしてますよ🙋‍♀️一般貨物積んで片道900キロ前後を2泊3日で運行してます!たまに3泊4日の運行もあります😅
なので家に帰るのは週1か週2です🤔旦那は慣れたら長距離楽~!地場より休憩も休息も取れるし!と言ってます😅
給料は基本給は1日5000円程ですが歩合や手当てで給料が増えます😁なので給料は総支給が50~60万ぐらいです😊
休みたい時は予め何日に休みたい!と伝えたらそれに合わせて配車してくれるので休みやすいです😁ただ、急に休むことは出来ないですが😅