※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこちゃ
妊娠・出産

先生の根拠に疑問。産まれる確率は?

今日病院で今週中には産まれるかもねって言われました!
でも前駆的なものもないし、子宮口2センチは先週と変わってないし…何を根拠に?とちょっと疑ってます笑
先生の言った通りに産まれた方ってどれ位いるのかなとふと思って質問させていただきました!

教えてください〜😀

コメント

ママ

39週に4センチ開いてて柔らかい、頭もかなり下がっててはまってるねとのこと、予定日前に生まれるねと言われたのに予定日過ぎて促進剤つかいましたよ。笑

• あこちゃ

あこちゃ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね〜やっぱりあんまり期待しないで、引き続きお散歩頑張ろうと思います笑

• 6月8日

娘の時に39wでの健診で子宮口が2㎝開いてるから今週中には産まれるかもねって言われ、翌日(夜中)に出産しました(笑)

元々、私の場合は健診の日の朝起きてから腰の痛みがありそれが陣痛だったってのがあるんですがね(^◇^;)

• あこちゃ

あこちゃ

回答ありがとうございます!
    当たったんですね❤︎どちらにしても心しておけってことですね(´Д` )

• 6月8日
ミキミニ

1人目は金曜の検診で「週末生まれる」と言われ日曜の早朝に生まれたのでお医者さんの予言は正しいと思ってましたが
2人目は37週に入ってすぐから子宮口開いていておしるしもあったので「今週中に生まれる」と言われましたが結局予定日を過ぎ40w3dで誕生しました。
破水し、病院に行ったら「まだ陣痛の感覚も変わらないし今日は生まれないだろう」と言われましたが一気に陣痛がつき、3時間で産まれました笑

医師でも予測不能なんだなとあたらめて思いましたw

• あこちゃ

あこちゃ

回答ありがとうございます!お二人目は私だったら惑わさないでー!って思ってしまいそうです笑
    いつ来るか分からないから心しておけってことですね(∗ ˊωˋ ∗)

• 6月8日
のこ

38wでは子宮口開いてなくて兆候なくて、39w0dの午前中の検診で子宮口1センチだけど硬いし、まだ赤ちゃん降りてきてないから予定日過ぎるねって言われたんですけど、その日の夜に陣痛きて次の日の昼前に産みました(*๓´ㅅ`๓)♡笑
検診終わって親友や義母には予定日過ぎるって伝えてたので、次の日に『生まれた』って連絡したらめっちゃ驚かれました(笑)

• あこちゃ

あこちゃ

回答ありがとうございます❤︎
    周りもですけど先生もビックリですね!笑

• 6月9日