※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたん
妊娠・出産

明日出産予定です。義理の親が赤ちゃんを見たいと言ってきましたが、コロナのためLINEで十分だと思っています。親は窓越しでもいいから見たいと言っています。皆さんはどう思いますか?

明日計画出産予定です!
退院が5月6日なのですが義理の親が赤ちゃんを見たいと大阪から岐阜まで来たいと行ってきました。
日にちは7.8.9あたり。
私としては今コロナもありLINEの動画とかもあるから別に見にこなくてもいいと思っているのですが、、
その事を話したら親は旦那に電話して大号泣。窓越しでもいいから見たいとのこと。

皆さんどう思いますか?

コメント

あやか

病院に確認したら妊婦以外中に入れないと
伝えてみたらダメなんですか?
私の病院は実際に妊婦以外、父親も中に入れないです。

• おたん

おたん

6日に退院なので7.8.9は実家に来たいとの事です。
    大号泣され赤ちゃんも一目見れないのかと言われ、、

面会は旦那、子供は大丈夫みたいです!

• 4月30日
ぽよ

病院の面会は、出来るのでしょうか??

私なら、コロナで面会できないので…と夫に断ってもらいます。

• おたん

おたん

病院の面会は旦那、子供は大丈夫です。
    わざわざこんな状態なのに来るなんて😨おかしいと思ってしまいます、、

• 4月30日
4人のママ👶⭐︎

今はどう考えてもくるべき
ではないしあまりにも事態を分からなすぎですね😢
はっきり断るべきです。

• おたん

おたん

旦那は窓越しならいいんじゃないかと言ってきて😰
    みんな自粛してるのに、、何もわかってないですよね😫

• 4月30日
Rio

信じられないです。
あなた達が良くても周りの人達は大変迷惑です。
泣き喚かれても、きっぱり今は自粛するよう伝えた方がいいと思います。

• おたん

おたん

そうですよね。
    周りに迷惑かかるってわかってないみたいです。 
    LINEの動画と窓越しなにが
    違うの?って感じです😫

• 4月30日
ありんこ

病院側はお見舞いにくるのokなんですか?

感染者の数によって判断されてるでしょうけど、比較的そんなに感染者がいないうちの地域ではお見舞いは旦那のみ。新生児室周辺は立ち入り禁止になってます

• おたん

おたん

面会は旦那、子供以外禁止です。

旦那も親の意見もわかると言うので😵信じられないです😰

• 4月30日
  • ありんこ

ありんこ

ですよね💦
    見たい気持ちだけはわかりますが今の状況考えたら来るという判断をすることが信じられません。

うちの義母も同じ状況だったら来ただろうなぁ😅😅

産まれた連絡を聞き付けてタクシーですぐ来たし。

その2日後には義父、義姉、義祖母、義母の妹を引き連れて病院来た人です💧
    次の日も来たいみたいなこと言ってたので看護師さんにもお願いして面会お断りしました😅😅

• 4月30日
えるさちゃん🍊

この状況だし泣かれても無理ですよね😂
新生児とおたんさん、周りのこと考えて行動して欲しいです😅
病院に入ることもできないのでって断りましょう!

• おたん

おたん

大阪から岐阜に来るって事がおかしいなと思ってしまいました😨そこまでして見たいのか?また会えるじゃん!ってイライラが止まりません😵

• 4月30日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

いやいや、こっちがワガママ言われて泣きたい!って感じですよね。
こんな時に迷惑ですし、別にしばらく経てばまた会えるのに泣き落としされても・・・
自分勝手な義実家ですね。
断って正解ですよ!!

• おたん

おたん

また会えるのになぜ今逢いたいの?と思ってしまいます。別に最後じゃないのに😵

何度も言ってるんですが向こうは来る気満々みたいです。😰

• 4月30日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

マジで迷惑ですよね。
    こっちも大泣きしたらどうでょう?😏
    「こんな時に不安で仕方ないのに来られて万一赤ちゃんに命の危険があったら・・・😩😫😢私も出産で産むまで毎日毎日不安で仕方ないのに義両親のせいで余計にストレスで赤ちゃんに悪影響だし、もう耐えられない」って旦那さんに言えたら良いんですが。

病院からストップかけてもらうのが一番良さそうですね。

• 4月30日
♡

信じられませんね。
ましてや大阪なんて感染者が多いのに、、
産後すぐのおたんさんの家に来るって事ですか??
もしそうなら義両親が例えクラスターだとして赤ちゃんに移って亡くなる方が怖くないですか?と伝えてみてはどうでしょう。
もちろん今の時期にしか見れない姿はありますがこの先の成長を一切見れなくなるより今は皆が我慢している時であってその行動はおかしすぎますし親としても可愛い姿を見てもらいたいですが今の時期は無いですね、、
私も大阪に住んでいるので怖くて外に出ていこうとも思いません😞

• おたん

おたん

赤ちゃんの成長は写真や動画で送ればみれるのにリスクを背負ってまでくるのでしょうか😰

また延長されるって言われているから尚更理解できなくて😨

• 4月30日
  • ♡

窓越しとか旦那さんは言いますが、窓越しでも新生児の赤ちゃんを見て触れたい近付きたいと思わないの?
    もしもの事があった時旦那さんは後悔しないの?と赤ちゃんに何かあってからでは遅いですし旦那が断れない事に対しても不満に思ってしまいます。
    おたんさんは家族を守っているのに旦那さんは今のこの時期なのに断る事が出来ないって守る気がないのでしょうか😢💭💭
    私だったら意見が違い過ぎて悲しすぎます😞💧

• 4月30日
すくすくママ

今の時期にわざわざ大阪から来るなんて、非常識だと思います。
大号泣されても…

• おたん

おたん

わざわざ旦那に電話して私が悪いように言っているみたいです。
    旦那も来るなとは言えないと言っていて😰

• 4月30日
ふくふくろう

失礼かもしれませんが、物わかりがない義母さんですね…
おたんさんも明日出産ですのに、気を回して疲れますよね(T_T)

私のお友達の病院は、夫ですらも、お見舞い禁止です。
おたんさんの病院は、夫と子どもはオッケーとの事で、それ以外の方は原則禁止になっているという事を、旦那さんからもう一度言ってもらいたいですね!
窓越し面会と言っても、おたんさん以外の入院の方も、そんな中出産なさいますしね。。

産後は、おたんさんもゆっくり家で自分のペースを掴みながら生活するのが一番です!
義母が来るために、産後に気を回すのは、体にも心にも良くないです‼︎
おたんさんが心配💦

旦那さんが言っても聞かなかったら、おたんさんからメールで自分と赤ちゃんのペースが掴めたら、会いに来て下さい!と連絡してもいいと思います!

• おたん

おたん

私の実母も今は来るべきではないと言っていて、、それでも義母は来たいと言うので険悪ムードです😰

普通はでもこないですよね、、

• 4月30日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

実母さんでさえ、来るべきではないとおっしゃっている!おたんさんとお子さんの事を考えたら、普通はそうですよ‼︎
    退院後に家に来るのも、時期が時期です。
    おたんさんが今はご遠慮下さいと伝えるしかないのかなー💦

• 4月30日
トモヨ

産まれて間もない新生児がもしコロナにかかったら責任取ってくれるのでしょうか?(><)

緊急事態宣言も1ヶ月延期する検討もしていますし、今は県外から来ないように言われてるので会いに来るのは辞めて欲しいですネ(-_-;)

うちは都内から三重に里帰りしていて旦那さんは都内に居ます✋
面会は禁止なので退院して1〜2週間経ってから会いに来る事になってます、父親だしその時しか新生児期は会えないのでm(_ _)m
義両親は同じ三重に住んでます(実家から40分の距離)が、会うのは1ヶ月検診が終わってからにする予定です✋

もみん

窓越しならビデオ電話も変わらないですよね😂どうせ来たら窓越しって訳にいきませんしね😂
拒否です!

ママリ

いやいや、泣けば許してもらえると思ってるのも腹ただしいですね😫
わざわざ、大阪から岐阜まで行かなくても良いでしょって思います💨
こんな自粛しろ、県をなるべくまたがないって言われてるのに、、、、
実家に帰って窓越しで済ませられるわけないですよね😭