※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の授乳中にうんち漏れがあります。背中から漏れるので困っています。オムツの留め方で漏れを防ぐ工夫やおすすめのオムツが知りたいです。

うんち漏れについてです😣

今使っているオムツはパンパースのさらさらケアです。
2ヶ月になったばかりの男の子なのですが、よく夜中の授乳中にブリブリっとうんちすると背中から漏れてしまっています💦
大量だから…?😂
夜中なので着替えさせるのも大変で…

オムツを留めるときに背中漏れしないような工夫ってなにかありますか?🥺
違うオムツも試してみたいのですが、パンパースさらさらケアを出産祝いでたくさん頂いて、あと2袋半あります。。

次買う時の参考に、おすすめのオムツがあればそれも教えてください🙇‍♀️

コメント

みかん

夜中のうんち背中漏れしんどいですね💦おつかれさまです(*_*)

パンパースはおしっこでもよく漏れました!
うちの場合はムーニーが一番漏れにくかったです◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明るく出来ないから大変ですね💦
    ありがとうございます😭✨

    おしっこでも漏れますか!
    やっぱりオムツの種類の問題でしょうね…
    ムーニー買って試してみます☺️

    • 4月30日
n

うちはどんな留め方しても駄目で、ついにおしっこも漏れるようになったのでメリーズにしました💦
なぜかお祝いってパンパースばっかりですよね(笑)
うちもパンパース余りまくってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでお祝いは全部パンパースなんでしょうね😂
    同じように余ってる方がいて安心しました(笑)
    新生児用はメリーズが良くてメリーズ使ってたんです🙆‍♀️
    ムーニーが良いと聞きましたがメリーズお気に入りだったのでメリーズも使ってみます❣️
    ありがとうございます💐

    • 4月30日
  • n

    n

    オムツといえばパンパースなんですかね🤔?
    開けてるやつは揚げ物の時に油吸わして捨ててますが、未開封のをどうするか悩んでます😂😂
    テープタイプのうちはずっとメリーズでした!
    パンツはムーニーの方が漏れないことに最近気付いてムーニーに変えました!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと何でなんでしょうね😂
    油を吸わせるのに使えるんですね!!😳
    開けてるやつどうしようかと思ってたのでうちもそうします💪✨
    私もあと2袋の未開封どうしよう…😂
    メリーズ柔らかくて好きだったんですよね〜💓
    テープタイプとパンツタイプでも違うんですね!
    参考にさせてもらいます😆❣️

    • 4月30日
  • n

    n

    私もママリで知りました😊
    しっかり冷めてからじゃないとオムツが溶けてえらいことになります(笑)

    こんな状況じゃなかったらジモティーで譲りたかったんですけどね😂😂
    もっと早くにしとけば良かった💦

    メリーズのパンツも良かったんですけど、量が多かったりするとちょこちょこ漏れてて、試しにムーニーにしたら全然漏れなくなりました!
    体型とかにもよるので、色んなの試した方がいいみたいです☺️

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり冷ましてからですねっ🙆‍♀️
    了解しました!

    誰かに譲るにしても今は会えないですもんね💦
    とりあえずそっとしまっておきます…(笑)

    ムーニーは漏れにくいんですね✨
    確かにパンパースでも漏れない子もいるんだろうし、個人差ありますよね😅
    さっそく今日夫に買って来てもらいます😚❣️

    • 4月30日
  • n

    n

    1回溶かしてしまってめっちゃ焦りました😂😂笑

    ほんとそれです🥺
    うちも2袋あってめっちゃ邪魔です😭

    漏れにくいです!
    私の使い心地?的にはメリーズの方がテープがしっかり留めれる感じが好きだったのですが、ムーニーも漏れなかったですよ🙆‍♀️💕
    💩漏れなくなったらだいぶストレス減るのでムーニーで漏れなくなったらいいですね🥺

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おむつ場所とりますもんね💦
    そういう意味でも早くコロナおさまるのを祈ります😣🌱

    夜中の💩漏れは本当に心折れますからね…😭笑
    色々教えていただいてありがとうございました☺️💓💓

    • 4月30日
deleted user

ムーニーのゆるウンチポケット付きのオムツはどうでしょうか?😊うちもパンパース使ってて、背中漏れひどくてムーニーに変えたら断然減りましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆるウンチポケット!!なんと頼もしい名前(笑)
    それで皆さんムーニーおすすめなんですね🤗
    試してみます🙆‍♀️
    ありがとうございます✨

    • 4月30日
なーちゃん

パンパースはよく漏れてました💦
ムーニーが一番漏れづらかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんパンパースは漏れやすく、ムーニーが良いみたいですね🙆‍♀️
    自分の留め方が悪いのかと思いましたが…
    ムーニー試してみます✨
    ありがとうございます☺️❣️

    • 4月30日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

個人差がありますしあくまで私の個人的な意見なんですがが、、、パンパースは背中漏れしやすいかなと💦
結構回りのママ友もみんな言ってました💦
実際うちもパンパースは腹立つほど漏れまくりました😅
娘も本当に背中漏れひどくて
本当に漏れなくなったの離乳食始まって💩が固形になってくらです🤣

いろんなオムツためしましたがどれも結構もれて、、、
最終的にムーニーなうんちポケットプラス腰にティッシュ挟むが一番効果的でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立つほど!分かります分かります…😂
    うちも漏れまくりです💦
    離乳食始まるまでなんて待てなさそうなので(笑)ムーニー買って試してみます🙆‍♀️✨
    腰にティッシュですね!ムーニーでも漏れるようだったらティッシュも真似させてもらいます❣️
    ありがとうございます💐

    • 4月30日