※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
家事・料理

昨日、家やきにくしたら家中が臭いです。空気清浄機マックスで寝たのに…

昨日、家やきにくしたら家中が臭いです。
空気清浄機マックスで寝たのにとれません。
空気清浄機って家の匂いはとれないですか?
今日も空気清浄機&シャープのエアコンつけてますがにおいます💧
みなさん、どーしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

空気清浄機、換気扇、ファブリーズしまくりでだいたい落ち着いてました💦
多分丸一日あれば変わるような気がします💦
一晩では残ってるとき案外あります💦

nn62yy

おうち焼肉旦那が好きなんですが、臭いが嫌ですよね😭💦
ネットで見たのですが、焼肉終わったらホットプレートに薄く水を張ってお湯を沸かして(沸かしたお湯を入れてもOK)お茶っ葉を投入して、お湯がなくなるまで炒って、カラカラになったお茶っ葉をお皿に乗せて一晩匂いの気になるところに置いておくと、いいそうですよ😊
実践しましたが、完璧ではありませんがいつもよりは気にならない気がしました😂

なみ☆

うち昨日揚げ物したら匂いヤバくてファブリーズ振りまいて寝たらなんともなかったですよー😊
布製品についた匂いが空気清浄機だと取れないのではないでしょうか?🤔🤔

はじめてのママリ🔰

家焼肉するときは窓を少し開けて換気扇かけて空気を排出循環させながらしています。
空気清浄機は焼肉が終わった後、食器なども洗って臭いのもとを綺麗に無くしてから窓を閉めて、最後空気清浄機をつけて微量に残ってる仕上げをする感じです。食器とか残ってるとそこからまた匂い出てきちゃうので片してからです💦

カーテンとか壁に匂いがついちゃったのかもしれませんね💦
とにかく換気したり、布物にはファブリーズとかするといいかもしれません。

みんみ

ありがとうございます😊
やっぱり家やきにくは大変ですね。
換気したりファブリーズしてみます💧
フローリングも拭いたんですけど、なんとなくベトベトする気がします。
アルコールスプレーで拭いたんですけど、みなさんおススメありますか?

焼肉の日は夜寝る前にファブリーズして寝てます!
空気清浄機だけでは無理ですね😢
布製品に臭いがついているので、ファブリーズないならカーテンの洗濯ですね💦