※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが4.5時間ごとにミルクを飲むため、お風呂のタイミングが難しいです。ミルクの時間が空くとき、麦茶などをあげるのはいいでしょうか?赤ちゃんが飲まない時もあります。

3ヶ月半の子を混合で育てていますがそのうち完ミに移行します!うちの子は次のミルクまで4.5時間空きます💓そうすると、ミルクの時間に合わせてお風呂にはいるのがなかなかできません😅そこで質問なんですが、次のミルクまでかなり時間が空くときはやっぱりお風呂あがりにスプーンなどで麦茶などあげたほうがいいですか?😂試しに3時間でミルクあげようとしても舌で押し返ししてきて飲まないのです😂

コメント

チム

無理して合わさなくていいと思います😄うちも特に合わせてないですよ😃

• ぽつ

ぽつ

そうなんですね😊🌟上の子完母でいつでもあげれてたんでミルク難しいですね😭

• 4月30日
mama

麦茶を飲むならあげた方が良いと思います。
その子にもよるとは思いますが…うちの子はお風呂上がり喉乾くみたいでよく飲みました。
産院でも湯冷ましや麦茶少しはあげてねーと言われたので🙄
ちなみに、うちはミルクに合わせてお風呂入れてたので、お風呂がめっちゃ早い日もありました😓(笑)

• ぽつ

ぽつ

うちの子お風呂あがりでも全然飲んでくれないんですよね🤔🤔ミルクに合わせたらすごく早い時間になりますよね!笑

• 4月30日