※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくたん
妊娠・出産

3月に化学流産を経験し、再び妊娠してしまった女性がいます。流産後の早い妊娠で元気な赤ちゃんがいるか心配しています。

とまどってます。
3月にいわゆる化学流産をしました。
病院の先生には、一回生理を見送ったら再開していいよと言われましたが…妊娠してしまいました。
まだ、病院にはいっておらず、検査薬の段階です。

流産後だから排卵しないだろう、1回だけならとしてしまったことを後悔して、反省してます。

心配してるのは、流行後すぐの妊娠で経過は順調な方はいますか?
おこさんは元気ですか?

とても反省してます。
厳しいお言葉もあるかと思いますが、温かいお言葉だと嬉しいです…

コメント

妊娠おめでとうございます😊💓

化学流産なら問題ないと思います!何も処置してないし🤔
私も化学流産したことありますが、先生から何ヶ月空けてとか言われたことないです!すぐ妊活しましたよー

• つくたん

つくたん

ありがとうございます😭
    なんだか、素直に喜べなかったのでホッとしました😭💕

• 4月30日
♡Mママ子♡

化学流産は遅れてきた生理ですし大丈夫だと言う先生もいますよ!
私は2つ病院通ってましたが、どちらも化学流産は見送る必要ないという考えの先生でしたよ😊
そもそも妊活してる人なら化学流産は常に可能性ありますが気付かないまま過ごしてる人もいるくらいなので、気づいたか気付かないかで同じように化学流産後に妊娠してる人たくさんいると思いますよ^_^

• つくたん

つくたん

ありがとうございます😭💕
    やっと心から喜べます!
    教えていただきありがとうございました✨✨

• 4月30日
年の差4児ママ

科学流産後に一度も生理見送らず妊娠しました。特に医師に見送ってとも言われなかったです。
胎嚢も見えない状態での流産だった為、流産後から血液検査でhcgで数値を見ながら正常に妊娠かを見てもらってました、初期に一度出血して3人目なのと仕事も続けててストレスもあり切迫で一度入院しましたが、元気な子ですよ♡

• つくたん

つくたん

そうだったんですね!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

しかも、元気なお子さんときいてなおさら嬉しいです✨

• 4月30日
カナ18

二人目妊娠前に化学流産しましたが、特に先生から時間を空けてとか言われず、次の生理がこないまま二人目妊娠しましたよ〜👍🏻

• つくたん

つくたん

先生によって違うんですかね??
    ありがとうございます😊💕

• 4月30日