※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヒト
妊娠・出産

下腹部に痛みがあり、張りを感じることがある。右下腹部が鋭く痛むことも。前駆陣痛かどうか、心配。

前駆陣痛というのは、早いといつ頃から、どんな痛みがあるのでしょうか??

ここ2、3日、主に下腹部がチクチクだったり、鈍痛だったり痛みがあります。張ってて痛い感じがあることもあります。

今日は、張ってもいないのに右下腹部が鋭く痛い事が何度かありました。

前駆陣痛なのでしょうか?
それとも何かあってはいけない痛みなのでしょうか?

コメント

ななたま✩︎⡱

私も32週からそんな痛みがありました*\(^o^)/*
健診で聞いたら、前駆陣痛でしたよ!

日に日に痛みが強くなってます!

• マヒト

マヒト

早い回答ありがとうございます(T . T)!!
    安心しましたが、これ以上痛くなるんですね。。。

普通に動いてて大丈夫なのでしょうか?

あかちゃんが降りてきているとか、そういうこととはまた違うのでしょうか?

• 6月8日
  • ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

私は32wから前駆陣痛始まり35wの健診までは普通に動き回っていましたが、35wで子宮口かなり柔らかくなってて開いていたので37wまでは安静に!と言われました(*_*)

これ以上動くと赤ちゃんが下がってきて正産期前に生まれてしまうからという理由ででした。

痛みも全然我慢できる程度の痛みなんですけど、最初の頃よりは強くなった気がします>_<

心配なら直近の健診で相談してみてはどうでしょう?私はそれでかなり気が楽になりました*\(^o^)/*

• 6月8日
マヒト

32週の段階で、経管の長さってどのくらいだったかわかりますか??
うちは、3.3㎝でした。。
先生には体重を増やさないようにとしか言われなかったので大丈夫なのかなーとは思っていますが、元々お腹が下がってる感じ➕少し出過ぎ?!な感じで、職場で、もー出てきそうだねーとみんなに言われて心配になっているところです。。

来週検診なので相談してみようと思います!!
ありがとうございます('∀`)