※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

2才3ヶ月の娘がスプーンフォークの持ち方を変えたい。下持ちや3点持ちの握り方を教えるタイミングや方法について相談です。お箸はスプーン、フォークの後に教えた方がいいでしょうか。

2才3ヶ月の娘なんですが最近やっとですがスプーンフォークを使って食べてくれる様にはなったんですが持ち方が上からグーで握って食べるんですけど下持ちや3点持ちの握り方ってどうやって教えましたか??
後お箸はスプーン、フォークを3点持ち出来てから教えましたか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

三点持ちは一緒に食べる様子を見せたり、本人に持たせたりを気長にしてました。
今は三点持ちできますが、油断すると上から握ってます😅
お箸はエジソンで併用してます。

• のんびりママ

のんびりママ

コメントありがとうございます😊
    一緒に食べる様子を見せるはわかりやすいですしいいですね☺️
    お箸やっぱりエジソンいいんですね!
    参考にさせて頂きます🙏💗

• 4月30日
Yu&Jun

息子が2歳児の時の保育園の先生が、「お父さん(指)とお母さん(指)の間に挟むんだよ🎵」と教えてくれていたようで、家でも「お父さんとお母さんの間♥️」と嬉しそうに教えてくれながら、スプーンを持つようになりました❗

• のんびりママ

のんびりママ

コメントありがとうございます😊😘
    お父さんとお母さんの間って可愛い😆💓✨
    うちもお父さんとお母さんの間って言ってみますね☺️
    ありがとうございます🙏💗

• 4月30日