※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

妊活についての意見を「いいね」でお願いします。

賛否あると思います。
授かりものだということも理解しています。

今の時期に妊活すること、皆さんはどう思いますか??

コメントではなく、いいねでお願いいたします。

コメント

えいこ

全然あり。子どもは授かりものだし、自分たちにとっては嬉しいこと。周りにどう思われようが関係して!
子ども欲しい!

えいこ

コロナ怖いし、この時期にできたことが周りに知られたら「え、このタイミングで、、」と思われそうで怖いから妊活は先送りにしている。

ママイ

選択肢にないのでコメントさせて頂きました💦
周りにどう思われるか、ではなくリスクを考えてどうするかかな、と思います。
今妊娠中ですが、コロナで院内も妊婦本人以外、立ち入り禁止ですしこのままだと面会も立ち会いも一切禁止。つわりがひどいけど、子供は登園自粛なので家庭保育、気分転換に外出させてあげたいけど難しい、でも遊んであげないと...買い物へ行くにもこわいけど行かなければならない、など色々こわくて精神的にも、何もない時の妊娠より結構きます。
いつ自分が、自分の周りが感染してしまうのか。先日コロナに感染した妊婦さんが無事出産されましたがきっと全員が全員そんなわけじゃないでしょうし。
もし私ならこんな騒ぎになるのであれば妊活はもう少し先延ばしにしたかなって思います。
ただ、年齢的なことやいろんなタイミングで今妊娠しないともう厳しいかもしれないなど様々な理由があると思うので、そういった場合はご家族でよく話し合って決めたらいいのかなって思います。
このタイミングでって思われること自体は私はこわいとは思いません。どんな時でも妊婦に対して風当たり強い人たちは一定層いますし。

どちらにも当てはまらないのでコメントさせていただきました。
不快でしたら申し訳ございません。
お手数ですが削除をお願いします!

オラフ

いま妊婦でもうすぐ産まれますが、私が妊娠したときにはコロナの事なんて中国でも騒がれておらず本当にショックです。
立ち合いもできず、誰とも面会なしで生むことになります。主人は普段の通院に付き添うこともできず、息子は家でお留守番です。本当は、息子と主人にもエコー見せたかった😭💦
お腹の子が可哀想でならないです。産まれてきても父親に会えるのは退院の日。
パパもお兄ちゃんも産まれたてホヤホヤの赤ちゃんには会えません。
それでも良ければ、覚悟あるなら妊活したら良いと思います。私がもし今の時期にコロナが流行ることを知っていたら絶対に妊娠してませんでした。
新生児や小さい子は重症化しやすいので、予防接種などいくのも最新の注意を払わなければいけないし、上の子は保育園に通っていましたが産休育休のお母さんは自粛を促され大きなお腹で家で見なければいけません。こんなはずじゃなかった....ということが多すぎて困惑するばかりです😭💦なので今の時期の妊娠はお勧めできません。年齢のこともあり、私も妊活して授かった者なので気持ちはわかるのですがせめてワクチンが出来てから、特効薬ができてからが良いと思います。