※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後1ヶ月半くらいで仲良し再開しましたが初回は激痛、、あれから3〜4回…

朝からすみません😭産後の仲良しについてです。

産後1ヶ月半くらいで仲良し再開しましたが初回は激痛、、
あれから3〜4回回数重ねて初回より痛みはマシになりましたが、
切開したところが突っ張るような感覚と右奥の痛みが治りません(;_;)

生々しい話ですが妊娠後期からまったく濡れなくなりローション使用しています😔

みなさん産後の仲良しの痛みはどのような感じでしたか?
今後産前のようにはなかなか難しいのでしょうか🤯

コメント

deleted user

生理は再開してますか?
私は8カ月で再開しましたが、それまではずっとぬれませんでした。なんか違和感だったり、痛かったり。
なのでしっかり体が元に戻ったのはそのくらいからでしたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♂️
    生理はまだ再開していないです!
    やっぱり再開しないとホルモンバランスみたいなのもあるのかもですね😱
    早く元に戻って欲しいなぁとおもいます…

    • 4月30日
めあり☆

激痛とかは無かったですが、切開したところは未だに違和感あります😓角度にもよりますが😵イテってなる時も未だにありますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうなんです、角度によるんです!笑
    だめな角度だと本当に痛くて、、
    1年以上経っても違和感あるんですね😱😱😱

    • 4月30日
mimi

もうすぐ産後半年になります。
だいぶ濡れるようにはなりましたが、産前と比べたらやっぱり濡れにくいに、擦れて痛い感じがあります💦
産前みたいにしたいですよね🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、擦れて痛い感じがあって😭
    産前みたいにしたいんですけど…
    いつできるようになるのか😰😰

    • 4月30日
あやか

私は出産の時に裂けて縫われました(笑)
その恐怖、寝不足、旦那へのイライラで全くしてませんでした!
病院の先生には1ヶ月検診の時に診てもらってOKを貰ったのですが(笑)

その後、生理再開が産後9ヶ月でありました🤔
仲良しの再開は産後11ヶ月くらいだった…かな?💦
濡れにくいなーとは思いますが、濡れないわけではなかったと思います!
あと、やっぱ、違和感がありました(笑)激痛ほどでは無いですが🌀

子どもが気になって集中も出来ないというのもあるのかもしれませんが(笑)
私個人の意見ですが、1人目妊娠前と同じ仲良しは無理だなと思います🤣💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縫われた後ってほんまに恐怖ですよね!!
    産後のあのイライラなんなんでしょうね😰😰笑

    やっぱりある程度時間が経つと濡れるようになってくるのでしょうか、、
    そう、集中もできないし、、😂
    産前の仲良しどんなやったかもう忘れかけています。笑

    • 4月30日
  • あやか

    あやか


    もうね、産後のお股がパンパンな感じとか、縫われた恐怖とか、自分で見られるけど、見れないこの感じ!!(笑)
    時間が経っても、妊娠前の体じゃないし、何もケアしてなかったからなーとかね(笑)邪心?だらけですよ󾍁󾬎

    絶対大丈夫!!とは言えませんが、濡れないのに続けても濡れないことに焦ってよけい濡れない気がして🤣💦
    だから、時間を置くというか、自分がしたい!と思うまでは待ってもらいました🤔

    • 4月30日