※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の飲み方が心配で、ミルクと混合育児を検討中です。乳首が突出していないタイプの哺乳びんを使用し、必要な量を飲んでいるか不安。母乳を吸わせた後にミルクを与え、寝つきが良いように感じる。飲みすぎや母乳育児を続けたいと考えています。

母乳がちゃんと飲めてるか、今後ミルクと混合で育てていくか迷っています

乳首があんまり突出してないタイプでつけちくび?みたいなやつを使っています。
一応つまめばぴゅっと出るは出るので咥えさせてはいるのですが、ちゃんと必要量飲めてるのか心配です。
一応母乳を長めに吸わせたあとミルクを飲ませています。こころなしかミルクを飲ませたあとの方が寝付きがいいような気がします。
飲みすぎの心配もあるしできる限り母乳で育てたいと思っています。

コメント

チム

ミルク飲ませても吐き戻しがたくさんじゃなかったら飲み過ぎの心配は大丈夫だと思います😄

ちぃ

それで、大量に吐き戻しとかなければ大丈夫ですよ。

ミルクは腹持ち良いのでよく寝てくれると思いますよ😊混合だといろいろ便利で良いですよ。

あーちゃん

体重計があれば母乳を飲む前と飲んだ後測ればどれくらい飲めてるかわかりますよー!
購入しなくてもレンタルとかもあるみたいですし
メルカリとかだと少し安く買えるかもしれないです✨

あと母乳よりミルクの方が腹持ちがいいので
寝つきがいいのはそれでだと思います☺️