※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那が仕事から帰ってくるといつも玄関の鍵が開けっぱ…

旦那の愚痴です。
旦那が仕事から帰ってくるといつも玄関の鍵が開けっぱなしです。毎回注意するのになぜ?と思ってしまいます。
電気はつけっぱなし、やりっぱなしです。それはいいのですが玄関の鍵だけはほんとにしっかりして欲しいです。
私は心配性なので数分誰もリビングに居ないだけで玄関が空いていたなんてと不安になってしまいます。
いつも寝る前に全ての窓とコンセントと玄関の鍵をチェックするのですが空いてた日はヒヤヒヤで全部の収納を見てまわるくらいです。そこまで心配しなくてもと思われる方が多いとは思いますが少しでも共感してくださる方がいればうれしいです。

コメント

すごく共感します。そこまで心配しなくても、なんて1ミリも思いません。大切で守るべき家族がいるのに。大事なことなので本気で怒ります!mariさんの旦那さん、鍵だけはお願いします😤

• m

m

私も寝ている旦那を起こして怒りました。。。
    ほんとに怖いですよね泣
    旦那の実家は鍵をかける習慣がないので多分忘れてしまうのだと思います(>_<)
    かけてあることの方が多いのですがたまにかけてないとほんとにひやっとします(><)

• 4月30日
コマさん

私も鍵の開けっ放しは嫌です💦
構造上皆がリビングにいて、そのまま寝室などに入られてもわからないので尚更恐いです。
基本的には締めるようにしてますが、たまに旦那や娘が忘れることがあったので、そこはけっこう口酸っぱく言いました😓
あまりに忘れるようなら習慣づくまでは、入って目につくところにメモを貼ってみてもいいかもしれません💦

• m

m

それは怖いですね。。。
    私の家はリビングと階段が同じフロアにあるのでまだいいのですが、お風呂などで息子を拭いていたりお風呂入ってる間に2階で用事を済ませたりなどあるので怖いです(><)

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私の実家に住んでた時、旦那が玄関の鍵を閉めない事が多々あり…朝に実母から玄関空いてたよーと言われてから敏感になってしまい。
今はアパートですが…今でも窓など閉じ回りをかなり念入りに見ちゃいます❣️出かける前は、何回も見ちゃいますね😰

• m

m

朝まで空いてるのは怖いですよね。。。
    私は寝る前に3回くらいチェックしちゃいます泣
    出かける時も何度も戸締りとコンセントは見ちゃいます!
    そのくらいやらないと気が済まなくて(>_<)

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります🥺コンセントも使わないのは抜いたりTVのコンセントは絡まってないかとか見ちゃいます❗️笑
    何回見るのと旦那には言われますが見て気が済むならいいかなと思います😊

• 4月30日
mi

うちの旦那も閉めません。。
何度言っても。

そう言う行動のせいで、こっちが更に敏感になってしまうんだと思います。
自分だけが頼りになってしまいますもんね!
すごくわかります。

仮に鍵が空いてて知らない人が入ってきて、子供になにかあったら、どうせ母親のせいになります。
全然大丈夫ですよ。
子供を守ると言う意識が高くてとても尊敬するレベルです!

• m

m

そうなんですね。なんで10秒もしない閉めるということができないのか不思議で仕方ありません(><)
    癖でロックかけてよく旦那が入れなくなることがあるくらい私は癖づいているのにと思ってしまいます。。。
    何より子供がと思うと余計に敏感になってしまいますよね(>_<)
    次からは帰ってきたらすぐ玄関をチェックしようと思います!自分で見てやるのが1番安心します!

• 4月30日
とうふ

旦那さん、もしもや最悪な場合を考えないんですかね?
たまにでも鍵開いてたら怖いですよ😨

Mariさん大切な家族を守ってるので心配性なんて思いません!

私も一度鍵が開いてて
もし、寝てる間にナイフ持った人が入ってきたら?
私たちを酷い目に合わせてから鍵を閉める重要性に気づくの?遅いよね?
たまに忘れてたとか関係なしに、
鍵閉める重要さをちゃんと理解して家族を守って!!
と、キレました😡

世の中物騒な今、本当なにかあってからじゃ遅いし怖いです。😨

• m

m

旦那の実家は鍵をかける習慣がなかったのでそこまで意識してないのだと思います(>_<)私より都会に住んでいたのに。。。
    ほんとに何かあってからでは遅いし旦那に言っても自分が安心しないので
    明日からは帰ってきたらすぐ玄関チェックをしたいと思います!

• 4月30日
  • とうふ

とうふ

そうだったんですね💦
    育ってきた習慣の意識を変えてもらうのって難しいですね...
    私も鍵が閉まってても、収納やトイレのドアを開けて何もないのを確認してから寝に行きます😖
    主人が帰ってきたら、すぐ鍵閉めたかチェックしててってしつこいぐらい確認したら、今は玄関入ったらすぐ鍵を閉めるようになりました。
    すぐに鍵チェックは大切で安心しますよね😖!

• 4月30日
m

私は母が同じようにチェックしていたので習慣付いていて今になってありがとうと思います!私も寝る前は家の中をぐるぐるまわって確認してしまいます!
私もしつこく旦那に言いたいと思おます!鍵チェックも忘れずしようと思います!こんな夜遅くにコメントありがとうございます!