※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルタンク
家族・旦那

私の心が狭いですか?💦旦那には妹と、歳の離れた弟がいます。その弟がた…


私の心が狭いですか?💦

旦那には妹と、歳の離れた弟がいます。
その弟がたまに、このゲームが欲しい、この靴が欲しい、
と旦那におねだりしてきます。

大学1年生でアルバイトもしています。

旦那は頼ってくる弟が可愛いようで言われた物は買ってあげています。

でも私はどうしてもそれが面白くありません💦

普通大学1年にもなって家庭のあるお兄ちゃんに物をおねだりしますか?
私も同い年の弟がいますが、ねだられたことがないので普通が分かりません。

このまま私が我慢して兄としての顔を立たせてあげるべきでしょうか?

社会人独身実家暮らしの義妹におねだりすればいいのに…と思ってしまう私は心が狭いのでしょうか。

弟を可愛がっているのは分かるのでダメとも言えず…家庭のお金だし子供もいるのでモヤモヤしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のお小遣いの中から買ってあげるならなんとも思いません。
が、家計費からの出費となると、頻度と金額によりますかね…

  • ミルタンク

    ミルタンク

    うちはお小遣い制じゃないので家計費使い放題なんです💦
    そんなに頻繁じゃありませんが値段も5千~1万円程度、結婚してから4.5回はあるのでどうしても気になります…

    • 4月30日
ツー

たいして年は離れてませんが弟からも妹からもねだられた事ないです🤔

中1ならまだわかるけど、大1の男がお兄ちゃんにおねだりとか情けないですね😂

  • ミルタンク

    ミルタンク

    普通はあんまりないですよね💦
    バイト代でやりくりしろ!自分で買えない物は我慢しろ!大学生なんてみんなそれでやってんだよ!って思ってしまいます😭
    本当情けないです。
    今後も続くようなら旦那にハッキリ言おうと思います💦

    • 4月30日
はなまる

家のお金から出すのはありえないですね!😭
うちの旦那さんもお兄さんと仲がよくて、誕生日のプレゼントの送り合いはしてますが自分のお小遣いからです!
とくに何もお祝い的なことだったらまだしも全然関係ないことであればやめてと言ったほうがいいかもですね😔
それかお小遣いから出してもらうか、、🥺

  • ミルタンク

    ミルタンク

    お小遣い制いいですね😂
    送り合いなら素敵ですがうちの場合は完全に金づるみたいな感じなので本当イライラします…
    一回ねだって買ってもらえたことで義弟も付け上がってるみたいなので次あったら本気でお小遣い制検討します😭💦

    • 4月30日
deleted user

狭くないと思います😂
うちにもそのくらいの弟いますよ!
ねだってきませんよ😂笑

  • ミルタンク

    ミルタンク

    ありがとうございます😭
    こちらで相談してスッキリしました💦
    小中学生なら可愛いですが大学生にもなって普通おねだりしませんよね…
    幼稚というか非常識というか…

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じ考えです😂
    歳も近いし仲いいしでお互い「〇〇くれや」「やだよーん」みたいなやり取りはありますが、お互い本気でもないですし😂
    たまに別にいいよってあげたりもらったりしますけどね😳
    本気で言われたら「てめえで稼いでてめえで買え」くらい言います😂😂

    • 4月30日
  • ミルタンク

    ミルタンク

    そうなんです、ふざけて言ってくるならよくあるし可愛いのですが、わざわざ電話してきて本気でおねだりしてくるのでうざくて…笑
    それ言えたらめちゃくちゃスカッとです😭💦
    旦那も旦那で「将来弟が稼げるようになったら車買ってもらうから先行投資」とか言ってて、大学1年で兄に物おねだりしてくるような奴がそんな大金稼げるようになるわけないだろって思ってしまいます😂

    • 4月30日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

うちの旦那も大学生の弟居ますけど
1度もねだられたことは無いですね( ˆ꒳​ˆ; )

むしろ、娘の誕生日などに
彼女と一緒にプレゼント選んで
くれたりしました( ˆ꒳​ˆ; )

  • ミルタンク

    ミルタンク

    義弟は息子になにかプレゼントしてくれたことは一度もないです🤣
    私の実弟もねだるどころか彼女とよく息子にプレゼントしてくれるのでどうしても比べてしまいます💦
    大学1年にもなってお兄ちゃんにおねだりして物を買ってもらうの恥ずかしくないんですかね…
    見てるこっちが恥ずかしいです😭

    • 4月30日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    普通に考えたら恥ずかしいですよね(ノД`)

    こっちからプレゼントをあげるならまだしも…
    (誕生日などに)

    よっぽどお兄ちゃん(旦那さん)を
    好きなんですかね( ˆ꒳​ˆ; )

    • 4月30日
  • ミルタンク

    ミルタンク

    誕生日も誕生日でねだってきます笑
    本当こっちからあげるのはいいのですが、ねだってくるので快くあげられないです🤣💦
    もうお兄ちゃんは家庭を持ってるんだから、独身の義妹を頼って欲しいところです👊🏻

    • 4月30日
♡あんちゃんまま♡

高校1年生の弟居ますが、弟はねだったりはないです。
むしろ、自分のお小遣いから娘にお小遣いでくれるくらいです笑笑
義理の妹ちゃんも高校3年生で、お小遣いちょーだい!とか冗談では言いますが、LIVEとかお祭りの時は、私があげてって渡すくらいですね🙄
旦那もそういう時くらいはね、って言ってます。
なんでもない時に買われると、こっちの生活もあるのに...ってなると思います😤

  • ミルタンク

    ミルタンク

    高校生でもあげる側なのに本当情けない義弟です🤦‍♀️
    こちらからお小遣いとして渡すなら全然いいですがおねだりとなるとまた違ってきますよね💦
    たまにしか会わないのにそういう時だけわざわざ電話してきて…図々しいにも程があります😭

    • 4月30日
F

いや、私には中学生の弟がおり同じく旦那にも中学生の妹と高校生の弟が居ますが、みんな自分で働くことの出来ない歳ですが、オネダリなんかされた事ありません‼️‼️

大学生って自分でお金稼げるのに何故?とかモヤモヤしちゃいました🤣
ゲームなら自分で稼いで買えばいいのに!

私のとこもあっても、旦那の妹が手作りのバレンタインを毎年くれるのですが、それ以上のお返しをホワイトデーに待ってることです🥰
それくらいなら可愛いもんですよね🙌

  • ミルタンク

    ミルタンク

    本当、中高生でもお小遣いやバイト代でやりくりできない物は欲しくても我慢してるのになんで大学生のお前はお兄ちゃんに言えば買ってもらえるの?って思います💦💦
    はなからお返し目的のバレンタインなら少しモヤモヤしちゃうかもしれないです🙄笑
    でも口に出さないだけうちの義弟よりマシですね😭

    • 4月30日
  • F

    F

    全然はなからお返し目的のものですが、私自身も小さい頃や学生の頃はお返し欲しさにバレンタインを身内には上げてたので🤣🤣
    中学生だから全然許せちゃいますけど!これが大学生とかだと頭おかしいのかな?と思っちゃいます🤣

    • 4月30日
  • ミルタンク

    ミルタンク

    可愛い妹なら全然アリですね💓
    私の場合義妹は同い年で好きじゃないのでそれで想像しちゃってダメなのかもしれないです🙄笑
    そして女の子なら百歩譲って分かりますが弟が兄にっていうのも気持ち悪いです。笑

    • 4月30日