※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

休日の遊びの提案をしてくれない夫。みなさんのご主人はどれくらい遊び…

休日の遊びの提案をしてくれない夫。
みなさんのご主人はどれくらい遊びに積極的ですか?
うちの夫はとにかく提案してくれず、活力がなさすぎて本当に嫌になります。
コロナでどこにもお出かけできないGW。
初日の今日は子供も一緒にアナ雪2を見て、お散歩に行って、夜はピザを作って食べました。
明日は何しよう?と相談するとダルそうな表情。

車から出られないけど田舎の方へドライブする?
お弁当持って山の中の広場(穴場で全く人がいない所)行く?
暖かかったら庭で水遊びさせてあげる?バーベキューでもする?

と色々提案したのですが。うんいいよーと、とにかくどうでも良さそうな返事で、何の意見もくれません。
ずっと漫画やゲームやYouTubeを見ながら他人事のようです。
しまいにはまだ寝ないの?とウザそうに言われ一人で提案しまくっているのがバカらしくなり部屋を出ましたが、涙が溢れます。

いつも私が提案して何もかも用意して、お尻を叩かないと動いてくれず、むしろ寝坊したり機嫌が悪くなったり足を引っ張られ本当に嫌になります。。
私の父は家族サービスをよくしてくれるフットワークの軽い人なので余計にギャップを感じるのかもしれません。

旦那とはこんなもんですか?
インスタとかYouTubeの素敵旦那様を見てるといいなぁと思います。

コメント

2児まま

おもちさんの旦那様が一般的で、
インスタやYouTubeの素敵旦那様は
ごく稀だと思いますよ😂

それからおもちさんのお父様も
とても素敵旦那様ですが
それと同等の期待をしているのは
俗に言う俺の母親と同じように
美味しいご飯を毎日作れと言う
男の人と同じだと思います🙌

期待しなければイラつきもしないので
自分と子どもが楽しければ
いいんじゃないかなと私は
思いながら遊んでますよ😊

• おもち

おもち

これが一般的なんですね!そう言われると少し諦めもつきます😭

そうですね。心の中で比較してると態度に出てしまっていると思うので気をつけます😫💦

もうシングルのつもりで子供を楽しませる事に徹しようと思います😣今までも何度もそう思ってきたけどやっぱり期待してしまうんですよね…強くなります。ありがとうございます☺️💓

• 4月30日
  • 2児まま

2児まま

そしてなによりおもちさんが
    素敵なママすぎます👏👏
    ピザ作りに水遊びにBBQ✨
    私がやりたい位です!笑
    うちも見習ってやってみます😊

• 4月30日
  • おもち

おもち

ありがとうございます😭✨一人で空回りしてる感じだったのでそう言って頂けて救われます😣子供が楽しんでくれるように頑張ります☺️✊

• 4月30日
  • 2児まま

2児まま

インスタからの画像なんですが
    私がいつも参考にしてる
    保育士さんのページです!
    参考になればと思います😊
    お互い頑張りましょう💪

• 4月30日
  • おもち

おもち

わー❗️ありがとうございます😆
    風船とうちわ、小麦粘土とかやりたいです😍参考にさせていただきます💓
    まだまだ自粛生活も続きそうなのでお互い頑張りましょうね😂

• 4月30日

そんなもんですね…
自分の飲み会の予定などはしっかり入れますが、家族の予定などは全てわたしが提案してます。
義実家帰省もです😅
家でのんびりしたいのに!って文句言われることもありますよ…

• おもち

おもち

そうなんです。友達となると自分から誘ったり計画したりする所が余計に腹立ちますよね。
    義実家の帰省まで…!それは大変ですね😭
    同じ方がいらして安心します😣こんなもんだと受け入れないといけませんね。。
    ありがとうございます😊💓

• 4月30日
ごま

うちは旦那の方が遊びに行きたがります😆

2月から私はほとんど家から出てないんですけど、休みのたびに明日はどこ行く??とか言ってくるんで何回も話し合って出かけるの止めてもらいました😭

私が早く買えろって言わないとムダにホームセンターとかに長居するような旦那なんでイライラしてしまいます。

最近は車で一時間位のドライブで満足してくれてるんでマシになりました。

コロナが終わればいっぱい遊びに付き合ってあげよって思ってます😂

• おもち

おもち

素晴らしい❗️羨ましいです😭✨

買い物なんて一緒にしようものなら後ろから面倒くさそうについてくるだけなので、焦って必要なものも見つけられず帰ることもよくあります😔
    いいなぁと思ってしまいますがどちらも大変な部分があるのかもしれないですね😅ありがとうございます☺️💓

• 4月30日
  • ごま

ごま

元々旅行とか遠出ばっかりしたがって、すごい歩くからペタンコの靴しか履けなくなりました😥

切迫流産しかけてる時でも動かんでいいからって旅行も連れて行かれたんで逆におもちさんの旦那さんと同じで大変です😭

ショッピングモールでも用事終れば帰るんじゃなくて、ほぼ半日歩き続けるんで、けっこう本気で毎回イライラしてしまいます😁

ないものねだりでどっちも大変ですよね☺️

• 4月30日
  • おもち

おもち

切迫で旅行😨それは大変でしたね💦
    そういえば私の母も、妹がまだ生後5か月だったのにキャンプに無理矢理連れて行かれたと怒っていました😅

ほんとないものねだりになりますよね〜😌相性もありますしね。仕方ないのかもしれませんね。
    お陰様で気持ちが落ち着いてきました🌸

• 4月30日
はじめてのママリ

そんなもんだと思います💦
お父様が素晴らしすぎる🥺
うちの旦那も自分は携帯いじるか、ゲームして長男にテレビ見せまくってます😢💦
私が疲れるので💧
家事してる時はしょうがないと目をつぶってます💦
オムツ替え等世話はしてくれますが何すればいいかわからないのか
指示しないと自分から子供とは遊ばないですね😓💦

• おもち

おもち

うちの旦那の事かと思いました💦ほんと自ら遊びを見つけて子供と遊んでくれないですよね😭
    うちも私が家事してる間は携帯いじりながら永遠にテレビ見せてるだけです。指示したらその遊びをしたりはしてくれるのですが💧
    子供を楽しませてあげたいとか無いのかな?と悲しくなりますよね😔

• 4月30日
いちご

私の旦那さんは育児私と同等ぐらいなんでもするので2人でなんでも決めます!
休みの日もなにするか前の日から2人で決めます^^*
旦那さんも提案してくれるし、私が何か提案するとそれいいね!って言ってくれてそこに旦那さんの提案くっつけたりしてます!
ゴールデンウィークも2人で家で子供たちが楽しめるように今考えてます!!

• おもち

おもち

もうめちゃくちゃ理想的です😭✨
    素敵な旦那様ですね🥺
    私ひとりの提案では同じような遊びばかりになってしまって…何かいい遊びがあったら教えて頂きたいです😂

• 4月30日
  • いちご

いちご

ありがとうございます^^*
    たしかに1人が考えるより2人で考えた方が提案はたくさんでますよね!
    例えば一緒におやつ作ってみんで食べるとか(簡単なクッキー作る予定です!)
    朝から早起きしてみんなでお散歩行ったり(田舎なので人があまりいないのでゆっくり近くを散歩してます!)
    早起きすると1日得した気分になります笑
    あとはシャボン玉したり、最近室内にブランコや滑り台やジャングルジムを買ったのでそれで遊んだりベランダでピクニックしたりですかね!

• 4月30日
  • おもち

おもち

たくさんありがとうございます😆💓
    クッキー作り!まだやった事がないですが混ぜ混ぜしたりできそうで良いですね!
    そもそも早起きをしてくれない…涙
    いつも11時とかにいい加減起きてと起こします😣
    一人でも子供を楽しませるように頑張ります😭参考にさせていただきます😆💓

• 4月30日
ママリ

うちは私が動かず、旦那が色々考え動くタイプで休みになると張り切ってますね。
準備も半々って感じでかなぁ…インスタとかYouTubeの旦那さん見てると、すっごいまめだなーって思います😂

みー

うちの旦那は休みの前の日になると明日は何するって3歳の娘に話してます✨
ゴールデンウィークも暖かいけど遠出無理やから家の前で水風船するとか色々提案してくれます✨
コロナの前は朝起きて支度出来たら昼ごはんまで3歳と1歳連れて家の前の公園や電車見に行ったりして昼ごはん食べたら1歳は昼寝なので3歳だけ連れて自転車で大きい公園や飛行機見に行ったり映画に行ったりしてくれてます✨
今は家の前の公園で誰もいない時に遊んだり隣の義実家で犬みたいしてます✨
YouTubeとかで見る素敵旦那は珍しいと思いますよ!