※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こや
ココロ・悩み

アレルギーの数値が高く、食物負荷試験を受けるか悩んでいます。感染リスクや家族の安全性を考え、迷っています。同じ状況ならどうしますか?

みなさんならどうされますか?

アレルギーの数値が高く、完全除去中です。
食物負荷試験のため入院を勧められましたが、このご時世なので躊躇っています。

医師からは、
数値が高いので自宅での摂取は勧めない。
症状の重さは人によるが、何かしらの症状は出るだろう。(以前は嘔吐)
長期間摂取しないことで、将来的に食べられなくなる可能性がある。
食べられる量を把握して少しずつ食べていくことで耐性をつける必要があるので早めがいい
と言われています。

住んでいる市町村では10数名コロナ感染者が出ていますが、
負荷試験を受ける市町村では0名です。

主人の会社は特別緊急事態宣言中の地域から来ている業者の出入りが多く、
主人経由で私たちが病院に持ち込む可能性も考えられます。
主人の仕事は生活に必須な業種なため、病院経由で私たちが感染し、会社でクラスターが発生したら、最悪県内の多くの方が生活できなくなる可能性もあります。

まだ感染者も少ないし、子供の将来を思えば受けるべきと思う反面、感染、媒介が怖い。

また、田舎故特定が早く、東京から持ち込んだ感染者の家には石が投げられ落書きもされていると聞きました。

アレルギーを持つお子さんがいれば、負荷試験の重要性を理解してもらえるでしょうが、
「病気じゃなければ今じゃなくてもいいのでは?」というのが一般的な意見かと思います。

4月以降買い物は通販と宅配で、外出は散歩と2回通院のみです。
とにかく感染したくない一心で、手洗いも徹底しています。

コロナも怖いけど、人も怖い…

同じ状況であれば、みなさんならどうされますか?

コメント

こや

子どものアレルギー負荷試験です。

むちむちのゴニョゴニョ

私ならコロナ落ち着いたら入院って風にしますかね!😂

• こや

こや

ご回答ありがとうございます!
    ワクチン開発などを考慮しても、完全に収束するには1〜2年はかかるようなので難しいところですよね💦
    迷いどころです💦
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月30日
ママリ

ウチの子も近々負荷検査やります。
私の出産もあるので、今しか出来ないと思ったからです😞

• こや

こや

同じ境遇の方からのご意見伺えて嬉しいです☺️
    やはり時期を逃すと子どもの将来に関わる問題ですものね💦
    参考にさせていただきます!

負荷試験だけでなく出産も控えてらっしゃるんですね!
    不安なことも多いかと思いますが、心より応援しております🌸

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

うちの子は乳アレルギーなので、卒乳もあるしタイミング的に今しかムリだなと判断しました😞💦
    お互い頑張りましょうね😌

• 4月30日
  • こや

こや

ありがとうございます!乳アレルギーも大変ですよね😭早く食べられる日が来ますように♪頑張りましょう!

• 4月30日
a'

手足口病が流行っていた時に負荷試験で病院に4.5時間いて、数日後手足口病になりました💦
もちろん病院でもらったと断定は出来ませんが、特に他に行った覚えのない時でしたので…
うちも負荷試験をすごく勧められた病院もありましたが、違う病院で結局ちょっとずつ進めていこうと言われ、今はコロナで怖いのであまり、進めていません😫

• こや

こや

貴重な体験談ありがとうございます💦
    たった数時間で感染だなんて😭やっぱり怖いな〜……!!!
    4〜5時間ということは、入院なしの負荷試験もあるということでしょうか?

病院によって方針が違うんですね💦
    可能であれば私も自宅で摂取させたい‥
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月30日
  • a'

a'

うちのところは朝から約半日でした❗️姪っ子も違う病院で半日ほどでした。数値で違うのかもしれないのでなんとも言えませんが…
    お互いに食べれるように願っています☺️

• 4月30日
  • こや

こや

前回は入院だったので、半日で終わる試験とは知りませんでした😲

貴重な情報ありがとうございます!

今回受けるのは別の病院なので、相談含めて半日の試験も可能か聞いてみたいと思います🙇‍♀️

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

迷いますね…💦
うちの子も卵のアレルギーがあり数値が高かったのですが、負荷試験をして今はもう生や半熟以外は食べられるようになってます。
なので、食べ続けることが大切なのはよく分かります!!
お子さんの事を考えるとコロナがいつ収束するかも分からない中除去を続けてこの先食べられなくなってしまうのは絶対に避けたいですよね…😭
私だったらすごく迷いますが徹底的に除菌して受けるような気がします💦
うちの子もここまでコロナが流行る前でしたが2度目の負荷試験があり、マスクをして気休めにクレベリンを持って、色々な所をこまめに除菌シートで拭き、ちょくちょく手ピカジェルして受けました。
アレルギーもその子にとっては命に関わる事ですもんね…
収束が見えないからこそ迷いますよね…😥
ちゃんとした回答にならずにすみません💦

• こや

こや

温かいご回答ありがとうございます!
    こちらの不安な気持ちも汲んで下さって…感謝いたします😭

りんごさんのお子さんも負荷試験受けられたんですね!
    食べられる種類が増えたようで何よりです😊✨
    あと一歩ですね!
    やはり食べ続けることって大事なんだなと再認識しました😂

もし受ける際には私も除菌を徹底したいと思います!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

コロナ完全収束でなくとも、もう少し落ち着いたらやると思います!

うちの下の子も延期してます🙄💦

• こや

こや

延期されてるんですね💦同じ状況の方のご意見、参考になります!
    早く落ち着くといいな😭

• 4月30日
ママさん

息子も負荷試験で4月に予定してましたが、自分達が持ち込んだらと怖かったので
延期にしました。
少し落ち着いたら再開する予定です✨