※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiha
妊娠・出産

32週の健診で逆子が判明しました。体操は特に言われず、空腹感が強くなりました。体重管理についてのアドバイスを教えてください。

32週の健診にいってきました!
予想通りここにきてまさかの逆子…
でも、まだ回るからと言われ、特に体操とかは言われませんでした!
でもやったほうがいいのかな?

それから、今週にはいってからすごーくお腹が空きます!
ここまで体重管理がんばってきたけど、空腹には負けてしまいそうで…何かいい方法ありますか?

コメント

しろくまちゃん

私は32週から体操して34週で治りました。
でも、どちら向きに赤ちゃんが逆子なのか、どっち向きに寝なさいとか言われていなかったら、しなくて良いんじゃないですかね。


私はお腹すいたら

しろくまちゃん

すみません…途中で回答してしまいました。

お腹すいたら、野菜をたべるか、
果物食べます!

  • hiha

    hiha

    ありがとうございます!
    野菜か果物私も買いに行こうと思います!
    逆子もなおられたのですね!
    次で治ってなかったら指導あるのかもしれないですね!

    • 6月8日
さゆママ

私も逆子になった時『寝る時に右を下にして寝てね』と言われました。ずっと左を下にして寝ていたので右に直したら逆子が直りました。なぜか理由はわかりませんが。
私は空腹に負けてお菓子とか食べてました。
体重は気にしてましたが空腹にはかないません。
頑張ってください(o^^o)

  • hiha

    hiha

    ありがとうございます!
    赤ちゃんの位置でどっち向きで寝るかとかあるみたいですね!
    ほんと、空腹にはかないません(ノ_・。)
    今の病院は助産師さんが厳しくて…
    がんばります!

    • 6月8日
ERiKa!

腰は痛くないですか?
うちは腰が痛くて骨盤体操を毎日してたので逆子になりませんでした!
骨盤体操は逆子にならない体操も含まれてるみたいで…
安産にもなるらしいので骨盤体操はオススメですよ!
うちは会陰切開もなく安産でした!
やらないに越したことはないですヽ(`・ω・´)ノ

  • hiha

    hiha

    普段は特に腰痛はないですが、横になると痛くて起き上がるのが大変です(●´⌓`●)

    • 6月8日
ゆきんこ

妹の話で申し訳ないのですが、旦那さん、じじばば、みーんなで「くるんって回ってごらん」「下を向いた方が楽だよー」と行ったかんじで赤ちゃんに話しかけていたところ、明日帝王切開という段階で戻りました(笑)
産院の先生も看護婦さんもびっくりでしたよ
逆子を直すお灸にも行ってましたが、体操はしていなかったと思います

  • hiha

    hiha

    調べてみたら、話しかけるのも大事とありました!
    やっぱり有効なんですね〜。
    帝王切開の前の日に治るなんておりこうさんですね🎵

    • 6月8日