※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
妊娠・出産

14週の妊婦ですが、お腹でポコポコと振動を感じました。早い胎動でしょうか?他の方の経験を知りたいです。

14週に入った所なのですが、今日、ぼけーっとお茶を飲みながらくつろいでいたら、
お腹の膀胱のあたりを、
ポコポコポコポコ、、、ポコ、、、ポコポコポコポコ!!!、、、ポコポコ、、、ポコポコポコポコ!!!という感じで、30秒ぐらいはっきり分かる振動を感じました。
胎動としては早すぎですか??
え!えっ!!ってなってお腹を触ったらシーーーンとなってしまって、その後はそこまでしっかりした振動はありません。。
お腹のガスだともう少し上のところの事が多い気がしますし、かなり長い時間ポコポコ、中から叩かれているような感じがしていたので、胎動なのかなぁと期待してしまったりします😂
はっきり早めに胎動を感じた方はいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、妊娠6ヶ月に入る直前に胎動を初めて感じました👶でも、ゴニョゴニョと腸が動いたような感じでした🤣!胎動だとしたら、これからも感じますよ🤗💞

• ふな

ふな

ゴニョゴニョ感、ポコポコ感、またあるといいなぁ☺️✨✨
    ありがとうございます!

• 4月29日

早いと感じるのではないでしょうか♡あと痩せ気味の方は早いって言いますよね!私も最初はお腹の中をデコピン?されているような感じでした!吐き悪阻でかなり体重減ったので、初めての妊娠でもそれくらいで感じてましたよ☺️

• ふな

ふな

やや痩せ型くらいなので、可能性としてはありそうで嬉しいです☺️✨
    ありがとうございます!!

• 4月29日

退会ユーザー

お身体お大事になさってください♡

• 4月29日
  • ふな

ふな

ありがとうございます😊✨

• 4月29日
そらママ

私は4ヶ月頃から感じました!
お腹の調子が悪いわけじゃないけど仰向けになってたらお腹がモゾモゾ…ぽこぽこ…?みたいに動いたのでこれが胎動か!!と気付けました☺️

• ふな

ふな

同じくらいからの方がいて、可能性がありそうで嬉しいです🥰✨
    ありがとうございます!

• 4月29日