※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

旦那さんが転勤ありの方で、子どもさんがいらっしゃる方。子連れの帯同…

旦那さんが転勤ありの方で、子どもさんがいらっしゃる方。
子連れの帯同を決めてる方で転勤族を楽しんでる方いますか?!

私も転勤族なのですが、転職してまだ3年なのでまだ転勤は経験しておらず両家の実家が20分ほどの地元に住んでいます。
旦那が帯同希望なので…転勤族に前向きに生活されてらっしゃる方のお話を聞きたいです( ;∀;)

コメント

サニグレ

転勤族ではないですが、まさかの海外出向で、これから家族帯同でいく予定です(コロナでどうなるか分かりませんが)

うちの場合、家族が離れてしまうのが嫌で、一緒について行くことを決めました。
幸いにも同じ会社なので私は休職扱いで、仕事辞めるわけではないので、そこは助かります。

持ち家、旦那の実家が近所、自分の実家もさほど遠くないので、家のこと等任せられるのでここもクリアです。

不安が多いかと思いますが、付いていくと決めたらやるしかないと思っているので 笑
(性格にもよるかもしれませんが…)

りぼん

全国転勤ありの転勤族です😊

結婚5年目ですが、もう3回引っ越し経験しました🤣
今の地が3ヶ所目になりますw

子供は生後3ヶ月頃から保育園に通わせていて、私もパートながら働いてきましたが…

娘も、まだ3歳(まもなく4歳)にして、今の園が3つ目です😅

いつも実家、義実家ともに遠くなるので、頼ることはまったくできないですが…
私自身は、転勤してついていくのがまったく苦じゃないですね👍
その土地の名物?や美味しいものを食べたり、スーパーに行くのすら楽しい!こんなの売ってるんだ!?すごーい!とか思えるタイプで😅
新しい道路を覚えて運転したり、行ったことない観光地や遊び場スポットに行くのも好きで💕

今はママリなどでもできるのか?わかりませんが、ママ友などもネットで探したりして、実際に会って遊んだりしてました👍

もちろん、地元が大好きなのは変わりませんが…
転勤先で楽しく過ごせるタイプなので、寂しいとか帰りたいとかはあまり考えるないです🤔

子供も、私に似ているのか?
新しい園に行っても、今のところはわりかしすぐに馴染めて、楽しく過ごしてます💓
でも、小学校になるとまた環境もガラリと変わりそうなので…どうなることやら、いつまで帯同かはまだ分かりません🤣

旦那の方が、転勤はもう嫌…と病んでますw

ひなめ

転勤族です!

今は長くて6年目ですが次の転勤からは1〜2年の転勤スパンになります。

全国転勤なので引っ越しは大変ですが美味しい物食べれたり色々行けたり…。ご当地の食べ物など!!

実家共に飛行機の距離で上の子に関しては産まれてから今までで10回は飛行機に乗ってます😅

とりあえずは上の子が中学か高校で旦那には単身赴任してもらう予定なのでそれまでは着いていく予定です(◍•ᴗ•◍)