※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

髪がくせっ毛で、肩上くらいのボブにするとクセが強く出るか、ストレートになるか悩んでいます。クセがあるので結べる長さを残すか迷っています。3歳の子供がいます。

髪の毛がくせっ毛てす。
この髪質で、ボブにしたらどうなりますかね??🤔
クセが強く出るのか、逆にストレートっぽくなるのか…。

夏前に、肩上くらいの結ばなくて良い長さに切りたいなーと思っているのですが…。
でも、クセがあるからこそ結べる長さは残しておいた方がよいかなとか(もし爆発しちゃった日とかは結んでしまった方がラクなので😂)
色々考えてしまって、決断できずにいます😂
子供は3歳です!

コメント

私自身がくせっ毛だったのですがボブ位にすると
ぴょんぴょん色んな方へ跳ねたりボリューミーな感じになってました(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはり跳ねますかねー😂
    そして、よく考えてみたら私も子供の頃くせっ毛だったことを思い出しました!😅
    保育園時代のおかっぱの写真があるのですが、かなりボリュームあったこと思い出しました😂親子だからやはり同じ感じになるのかな😅💦

• 4月29日
✩sea✩

結べない長さにしたら、首元暑くないですかね?(^_^;)
そして、ご飯食べる時、口に髪の毛入らないですかね?💦
私はそこが気になって、子供の髪の毛は、ずっと伸ばしてます💦
従姉妹の子が、毛先だけ綺麗な縦ロールの子がいたのですが、切ったらストレートになっちゃった、と言ってました(*´-`)
うちの3人目も、毛先がクルンクルンの綺麗なカールで、切ったらこのカールがなくなっちゃうかな?と思うと、切れずにもう腰につくくらいの長さになってます(^_^;)

• ママリ

ママリ

結べないと首元暑い!ご飯の時邪魔!!←言われてみたらたしかにそうですね!!😱
    単純に、プールが始まったらなるべく短い方がいいかなーとか思って、切ってあげたい気持ちが大きくなって、大事なところ抜けてましたー💦
    切るとしても結べる長さは残そうと思いました!ありがとうございます☺️

• 4月29日

私は切ればまぁまぁ治るタイプです( ˙꒳​˙ )
雨の日だけ跳ねます 笑
こればっかりは素人じゃ分からないですよね💦
美容師さんならわかると思います·͜·♡

• ママリ

ママリ

切ったら治まるタイプなんですね!!😊
    たしかにプロの美容師さんに見てもらう方が間違いないですよね😊
    切る前には相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月29日
ママリ

重みがあるからこのカール感ですが、切って軽くなるともっとクセが出て広がってしまってなかなか大変だと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど、、今は重みがあるからその分まだ落ち着いてるんですね💦
    たしかに軽くなったらと考えると…爆発するかもしれないですね…😱

• 4月29日
ママリ

私が似たような髪質ですが、肩上くらいに切ると多分クセが強く出ると思います…
小さい頃肩上ぐらいの時もありましたが、めっちゃ髪の毛クルクルでした。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    めっちゃ髪の毛クルクルでしたか!🤣でも小さい子のクルクルかわいいですよね!
    キレイにクルクルなるならそれもいいなーと思うのですが、中途半端に治まらない感じだと大変そうだなぁと…悩みます😂

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

可愛いと思います♪♪
    大きくなったらこだわり出てきそうですし、短くてくるんくるんも今しか出来ない気がします👧

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    短くしてみるのも、小さい今のうちがチャンスかもしれないですね😁

• 4月30日
ゆち/⛄️💛💙

七五三の撮影は今年ですか?
去年終わってますか?

それによっては伸ばしたままの方が...って思いますよー!

あと、プールのときに帽子にしまいやすいのは
断然短いよりも長い方です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    七五三は昨年終わりましたー☺️
    終わったら切ろうかなーと思ってましたが、そのまま今まで伸ばしっぱなしになってます(笑)
    帽子にしまいやすいのは長い方なんですね!
    単純に、プールのあと髪の毛長いと乾くのに時間かかるしら長時間濡れたままだと気持ち悪いかなーと思って切った方がいいかなーとか思ってました🤣

• 4月29日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

そーなんですね🙂

短い方が乾くのは早いですが
    それこそ半乾きくらいがクセが出やすくなりますし
    高めの位置でポニーテールして
    三つ編みにしちゃった方が楽ですよ✨

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

たしかに、クセと格闘するより(笑)、結んじゃう方が楽ですよね!!
    ありがとうございます!
    参考になりましたー☺️

• 4月29日
ママイ

上の方もしっかりクセがあるように見えるのでボブにしたらストレートっぽくなるってことはなさそうだと思います💦パーマ風で可愛い癖なので活かして長めのままの方が可愛いと思います!

• ママリ

ママリ

たしかに上の方まで結構クセありますね…💦
    成長してもクセがあまり強いと本人も悩んだりしてかわいそうかなぁと心配してますが、パーマ風とポジティブに言ってもらえると嬉しいです🤣ありがとうございます!

• 4月29日
  • ママイ

ママイ

髪の毛結んじゃえばごまかせるし、大きくなったら矯正とかあるし、全然大丈夫ですよ!
    私はゆるふわな感じ好きですよ☺️

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

ゆるふわだなんてー❤またまた素敵なワードをありがとうございます〜😭✨
    そうですよね!大きくなったら矯正とかでどうにでもできますよね😚

• 4月30日