※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

5カ月の娘が初めて寝返りをし、寝返り防止について相談しています。寝返り後の対処や戻れるまでの時間、苦しくても泣かない場合の対策について知りたいそうです。

5カ月の娘が今初めて寝返りをしました。
寝返りして、ベビー布団から足だけ落ちて顔が下を向いていて戻そうとしてましたが諦めてそのまま寝そうになりました😱😱まだうつ伏せの時に横に向く事があまり出来ないので泣かずにそのまま窒息してしまわないかと怖くてたまらないです😭

初めて寝返りをした際夜寝かす時はどうしてましたか?
タオル等で寝返り防止をした方が良いのでしょうか?

寝返りをして自分で戻れるようになるまでどのくらいかかりましたか?

寝返りをし、苦しくても泣かない事もありますか?
どのように対策をすれば良いのでしょうか?

至急知りたいです😭
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

にこ

寝返りしても寝る時はちゃんと仰向けで寝てます!起きた時に寝返りしますが😅
うちの子は寝返り出来た3週間後くらいに寝返り返り出来ました!
寝返りして辛くなってきたら騒ぎ出すんでその都度ひっくり返してました🤣

• あこ

あこ

回答ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)💓3時間後に寝返り返り出来たなんて凄いですね😆✨✨

• 5月2日
みーこ

窒息怖いですよね…
まだ寝返り返りが出来ないときはタオルをクルクルして両脇に挟んでいました!
だんだん力も強くなってきて結局乗り越えちゃったりするんですけど、今はタオで防止したほうがいいかもです😱

上の子は寝返りしだして大体1ヶ月しないくらいで寝返り返り習得しましたが、個人差があるので、何とも言えないです😭
何度も夜中うつ伏せになってるとドキってして呼吸確認してました😭😭
心配で寝れやしないですよね😢

• あこ

あこ

回答ありがとうございます😊💓 夜中怖いので、タオルで作ってみました✨✨

• 5月2日