※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りするようになってから、寝かせるとグズグズするので抱っこやおんぶをしています。特に夕方はグズりがひどく、お風呂まで頑張っています。他の方も同じですか?

家での過ごし方。

5ヶ月の娘なのですが、寝返りするようになってから寝かせておくとグズグズすることが増えました。

なので抱っこやおんぶです。
しかも座ったり立ち止まったりすると泣き出すのでひたすら家の中を揺れながら行ったり来たり…

特に夕方はグズりがひどく、お風呂に入れる時間まで耐えて待つ状態です(;>_<;)

みなさんのおうちもこんな感じですか?

コメント

おにぎり

うちも最近寝返りするようになって、寝かせておくとグズグズ増えました〜(・・;)バウンサーに助けられてます( ^ω^ )

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます!

寝返りして戻れなくて泣いてますか?
    我が子は戻れないことと、自分で自由にしたいのか、無理に戻そうとすると怒って泣きます…

バウンサーに座らせれば寝返りのグズりは無くなりますかね(;_;)

• 6月8日
  • おにぎり

おにぎり

あはは!全く同じですーc⌒っ.ω.)っ
    グズグズしてるから、首疲れたかなー?と思って仰向けに戻すと怒って泣きます(笑)難しいですよね〜:(´◦ㅁ◦`):
    近くにいるときに寝返りしてグズグズしだした時は顔の近くに寄ってすごいねー!!上手だねー!と褒めまくります♡あとうちの子は鏡を置くと喜びますよ( ^ω^ )少し離れるときは、抱っこじゃなくバウンサーに乗せておくとごきげんです★バウンサーに飽きてまたグズグズしだしたらまたおろして〜寝返りさせて〜の繰り返しです┗(^o^ )┓(笑)

• 6月8日
ちゃむりん

うちもねんねが嫌で抱っこか座った姿勢がいいか立ってたいかどれかです^^;
バンボに乗せるけど斜めになって座り、姿勢が悪いのが気になるのですぐに下ろしちゃいます😅
夕方ぐずりますよね(><)
うちの子は6時頃いつもお風呂から上がるんですがそこから眠いモードに入って、眠れないと大泣きします。私が抱っこしていれば落ち着くのですがご飯を食べる為に義母に預けると大泣きで大変です😅

ホント何も出来ないですよね^^;
寝ている時の一瞬にやる事やってしまわないとって感じですよね💦

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます!

バンボ分かります!座らせとくと斜めになりますよねー。
    腰大丈夫かな?って私も長くは座らせられないです…

寝ぐずりはうちも半端ないです…
    虐待を疑われるぐらい泣き叫びますm(__)m

ほんと、テレビすら見れないですm(__)m
    料理もおんぶでじっとしたまま作るから泣き出すし…

夜寝たときの嬉しさといったらないですねー。
    さぁ、なにしよう!♪
    みたいな(^_^;

• 6月8日
  • ちゃむりん

ちゃむりん

同じですね!うちの子だけだと思いました^^;
    すごいひねった状態でいるから大丈夫かな?って思いますよね。

泣く時はいつも私以外の人が抱いている時なので泣き止ませるには結局私が抱かなきゃいけないので結構大変です……

テレビ見れないですよね💦
    録画してても溜まるばかり(笑)

料理の時大変ですよね(><)
    私もおんぶしてても揺れてないと泣くので野菜切るのとか大変です……

ですよね!!!
    わーい!自由時間だー♡♡
    って気分になります。

でも娘寝かしつけの時に寝落ちしてしまう事が多々あり、その時はかなりショックです^^;

• 6月8日