※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたママ
妊娠・出産

39週2日目の初産婦で、予定日まで1週間。体調心配でプレッシャー感じることがある。みなさんの経験を聞きたい。

39週2日目の初産婦です。
予定日まで1週間をきり、楽しみと不安とでドキドキしてます(´・ω・`)

最近体調を心配して両親や周りの人たちから、体調どう?赤ちゃん出てきそうな兆候ないの?って聞かれることが増えました。
とてもありがたい事なのですが、ちょっとプレッシャーで。
初めてだから自分がわからないことを聞かれるとつらくなってしまうときがあります。

皆さんのときはどうでしたか?
お聞かせいただけると嬉しいです。

コメント

⁂⁂⁂

わたしの周りもそうです(・ω・)ノ明日予定日なので尚更かもしれませんが(; ̄ェ ̄)なんか、心配してくれているのはありがたいけど、プレッシャーになってしまいますよねぇ(・ω・)ノ

• ぽんたママ

ぽんたママ

コメントありがとうございます‼そうなんです(TT)心配してくるのはわかるんですが、地味なプレッシャーがくるんですよね(´д`|||)💦
    予定日明日なんですね(о´∀`о)
    ドキドキですね。無事に生まれてくることをお祈りしております‼

• 6月8日
yuki

私の時もそうでした!
まだかまだかと聞かれると
私が知りたいわー!って
思ってました(>_<)笑
楽しみにしてくれてるのは
嬉しいんですけどねσ(^_^;)
なのでお友達が出産予定日が
近く、連絡がない時は
プレッシャーにならない様
聞かないことにしてます!

• ぽんたママ

ぽんたママ

コメントありがとうございます‼
    わたしが知りたい!まさに同じ心境です(^^)笑
    親は初孫なんで特に楽しみで仕方ないみたいなんですよね(^_^;)

• 6月8日

私も言われました💦思ったよりお腹も出てなくて『それで臨月?』とか『もうすぐ予定日だけど最初だからまだか?』とか言われてました…
赤ちゃんのタイミングだから急かさないでほしいですよね💦私はお腹の赤ちゃんに『自分のタイミングでいいからねー。』とまいにち話しかけてましたよ(* ´ ▽ ` *)ノ
そんな娘は予定日の1日後に出てきました!

• ぽんたママ

ぽんたママ

赤ちゃんのタイミングだからわたしもわかりませんって思ってはいるんですが、言われてるとなんだかつらくて( ;∀;)
    わたしものんびり自分のタイミングでいいよーって話しかけたいと思います‼(*´∀`)

• 6月8日
みあmama

うちの周りはまだー?とか聞かないですよ😋💕
自分が1番ソワソワしてます😳

• ぽんたママ

ぽんたママ

ひとりだといろいろ考えちゃって落ち着かないですよね💦
    初めてなんでこれは大丈夫なのかとかひとりでわたわたしてるときがあります( ;∀;)

• 6月8日
anmiᙏ̤̫

予定日1日違いの友人が初産で2週間早く出産して、その友人に「私の周りはみんな早くに出産しちゃってて、あとは〇〇(私)のベビさん待ちだよ~」って言われてちょっとプレッシャーです(笑)
実母には初産だから予定日遅れると散々言われてますが...なんかどちらも変なプレッシャーかかります( ̄▽ ̄;)

• ぽんたママ

ぽんたママ

わたしも友達が1週間後予定日だったのが2週間先に産まれまして(笑)プレッシャーになりました(^_^;)
    赤ちゃんのタイミングで産まれてくるのを一緒に待ちましょー🐱💡

• 6月8日
えぽ

3人目なので、かなり言われます(T_T)
2人目は10日程早かったので、余計に、身内からは、まだ?そろそろ?兆候は?と、言われるし、知り合いからも、買い物で会えば、あれ?まだお腹ん中?3人目なのに、まだなんやね。とか(ーー;)
上の子達の習い事や行事、通院もあるから、まだ今週はお腹ん中に居て欲しいんで私的には、元気に産まれてくるなら予定日過ぎても
問題ないんですけどね😅

• ぽんたママ

ぽんたママ

3人目なんですね(о´∀`о)
    わたしは初めてなのでまだ②想像つかないですが、上の子見ながらの妊婦さんは大変ですよね💦

そうですよね❗赤ちゃんが元気で産まれてきてくれればそれだけでいいですよね(*´ω`*)

• 6月8日