※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、ご飯だけ食べなくなり、おかずは普通に食べている。対処法や将来の食事について相談。

ここ最近、ご飯だけ急に食べなくなりました。

いままではご飯も普通に食べていたのに、最近急に一口二口食べると嫌がるようになりました💦
味変とかもしてみたり、粒とかも色々変えてみてるのですがおかずの方を好んで食べてます。
今のところ好き嫌いなくなんでもよく食べるし、量も結構食べてくれるのですが、ご飯だけなぜか何口目かで拒否で泣いてしまいます。
同じ方いらっしゃいますか??😭

今後のことも考えるとお米を食べて欲しいのですが、なにか対処法とかありますでしょうか??💦
また、いずれ今まで通り食べるようになるのでしょうか💦

コメント

nmmama

下の子も一時期、ご飯を食べなくなったんですが、オカズの下にご飯を忍ばせて一緒に口に入れたりしてました!!
今はオカズによって嫌がるものはスプーンに乗せて、その上から白米乗せて隠してます😅

• ママリ

ママリ

隠して食べさせたらいいんですね😣
    そのままでいずれは食べて欲しいんですが、叶いますかね……

• 4月29日
  • nmmama

nmmama

8ヶ月ならまだまだ大丈夫だと思いますよ😊
    今はまだ味に慣れさせる程度だって思ってたらいいと思います✨
    うちは上の子が食が細くて下の子より食べないので、ガリガリです😅💦

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    それ聞いて安心しました!!🥺
    食細いとメニューとか困っちゃいますね😭
    うちは逆に食べ過ぎなんじゃないかと心配なくらいで😅

• 4月29日