※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やかちゃん🔰
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんが手足を反らせたり戻したりすることがあり、心配です。てんかんの可能性も気になります。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

心配です...。
授乳中(寝落ちしそうな時が多い)のみですが、手と足を反ったり戻したりを繰り返す時があります。
反ったときはおっぱいは吸っていたり口から離れてしまうときもありますが、そのまま飲み続けます。

調べるとてんかんと出てきたり、、不安です。
小児科に相談に行きたいですが、こんなことで?と思われてしまいそうでいけません。。

同じような動きをするお子様がいらっしゃる方いたら教えてください...😭

コメント

ままり

授乳中、うちもよく身体は反り返りますよ🙄足で蹴り、体が反り返ってます😅

• やかちゃん🔰

やかちゃん🔰

ほんとですか?😭
    ポジションが悪いとか、、なんですかね😭

• 4月29日
みかえる

こんなこと?って思われてもいいじゃないですか😊
そうかも?そうじゃないかも?って毎日心配するほうが心に悪い気がします!相談したほうが安心すると思いますよ❣️
っていってもなかなか小児科に行くのも...なので予防接種のついでとかがいいかもですね^ ^

• やかちゃん🔰

やかちゃん🔰

そうですよね、ありがとうございます😭
    気になり出したら止まりません。様子見つつ次の予防接種で聞いてみます!

• 4月29日
  • みかえる

みかえる

ですよね!分かります😭
    上の子がてんかんかも?って思った事があって医者に聞いたら違う!ネットの情報は違う事多いから?的な事言われました笑

• 4月29日
いおり

2ヵ月の反射のように思います😅
てんかんとかだと、授乳中だけとかではないと思いますよ🍀
うちの子も2ヵ月くらいの時そんな反射がありましたが、月齢が上がってくるとなくなりました☺️

• やかちゃん🔰

やかちゃん🔰

ありがとうございます、発作なので決まった時だけじゃないですよね?😭
    何でも心配になってしまいます😢
    もう少し様子見てみます!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

気になるなら動画撮って上の方が言ってるように予防接種の時とかに先生に相談したらいいと思いますよ!
もしてんかんだとしたら早めに治療したほうがいいみたいですし✨
なんでもないといいですね!