※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

おしゃぶりやめれません。。。みなさんはどのようにやめれましたか?

おしゃぶりやめれません。。。
みなさんはどのようにやめれましたか?

コメント

ちゅる(29)

上の子が1歳7ヶ月まで使ってました!

うちは、おしゃぶり破れたのでしばらく破れたのを渡してたら気持ち悪かったらしく、
にぎにぎしながら寝付くって日が何日が続いたので、
本人に、もう壊れたし使えないからポイしようね!と言って目の前で捨てました(笑)

• ぽん

ぽん

歯でちぎったという感じで破れるのですか?

• 4月29日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

そうですね!
    吸うところの付け根が破れてました!

• 4月29日
  • ぽん

ぽん

うちまだ歯がそんなになくて破れそうにないので、切るのはありですかね??

• 4月29日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

うちは、日中もずっと吸ってて寝る時も必需品で
    本当四六時中つけてて😂
    切るのもありだと思いますし、黒く汚すのもありだと思います!

• 4月29日
  • ぽん

ぽん

ずっとつけてたのに卒業できるなんてすごい。。
    ちなみに、おしゃぶりなしの場合の寝かしつけはどんな感じですか?

• 4月29日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

2.3日はちゅっちゅは?って聞いてましたが、
    壊れてポイしたでしょー😭って言ったら、あ!そっか!って納得してました!

寝かしつけは、音のならない小さいおもちゃ一つ持ってベットに行ってそれでちょっと寝転びながら遊んで、
    そのあと、抱きしめてトントンしながら昔話して寝付く感じです!

• 4月29日
  • ぽん

ぽん

えらい。。😭

わたしの場合、おしゃぶりか抱っこでゆらゆら〜でしか寝たことなくて不安しかないです。

• 4月29日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

うちは、10ヶ月で夜間断乳してその時から立ち抱っこでは寝かせないようにしてたんです😭
    らっこ抱きでおしゃぶりで寝かしつけしてて、
    夜間断乳してからは抱きしめながらトントンするって感じで寝かしてたので💦

夜間断乳するまでは添い乳で寝付いてからおしゃぶりとバトンタッチって感じでした(笑)

私がぽんさんと同じ状況なら、
    とりあえず、おしゃぶりの前に数日かけて添い寝からっこ抱きで寝れるようになってからおしゃぶり卒業させるか、
    おしゃぶり卒業を機に添い寝で寝てくれるように、らっこ抱きでとにかく寝かせるようにしますかね😭

• 4月29日
ぴこたん

息子は1歳3ヶ月まで使ってて日中も寝る時もずーっとしてましたがぽんさんのお子さんはどんな時におしゃぶり使われているんですか😌??

• ぽん

ぽん

寝るときだけずっと起きるまでおしゃぶりしています。😭

• 4月29日
  • ぴこたん

ぴこたん

深い眠りに入ってもぽろっと取れたりしない感じですか😭??

• 4月29日
  • ぽん

ぽん

ぽろっと落ちた場合、ないって気づいたときに泣きます。。朝までおしゃぶりがないことに気づかなかったことはありません😭😭

• 4月29日

おしゃぶりをハサミで切って捨てました!3日でおしゃぶりのこと忘れてました🤣

• ぽん

ぽん

その場合、最近ないとわかったら泣きましたか?寝かしつけはどのようにされましたか?😭

• 4月29日

退会ユーザー

泣きはしましたが、おしゃぶり捨てる前に吸えなくなったことを確認させて、自分でゴミ箱に捨てさせたので、納得はしてるようでした(笑)
    抱っこしたりとんとんしたりで寝かせましたよ~少し時間はかかりましたが😅

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

心を鬼にして辞めました!
上の子も下の子も1歳丁度で辞めました!昼間も少し泣きましたが夜がもう泣きわめいて大変でした!私ももうおしゃぶり無しは無理ー!ってなったんですがでもここで辞めないと歯並びも心配ですし自分との戦いでもありましたが、辞めれました!!下の子が今、辞めてまだ4日ですが、夜もすんなり寝るようになりました。上の子は1週間かかりました!気が狂いそうになるくらいでしたがお子さんも親御さんも試練みたいなもので、本当に心を鬼にしないと辞めれません😓💦

• ぽん

ぽん

そうですよね。ちょうど歯並び気にしていたところで、。
    泣いてるときは放置ですか?抱っこであるいたりですか?

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間何か用事してる時は放置でした!😵夜は起き上がって抱っことかはしなかったです!寝ながら抱っこと言いますか、腕枕してあげて、トントンしたりオルゴール流したりでした\(^^)/

• 4月29日
  • ぽん

ぽん

頑張ってみます!!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください!!👍🏻☺️

• 4月29日
みーちゃんまま◡̈

息子は確か2歳ぐらいまで使ってたんですが本当に中々、辞めれずに苦労しました💦
夜中、寝る時とかも使っていたので余計に辞めれずで。。
切るとかも考えましたが理解出来ないなと思い渡し続けていましたが、ある日 突然
家の中で本人が無くしてしまい、そこから仕方なく
おしゃぶり無し生活をしましたが最初の3日間は寝かせるの大変でした😣
が、すぐに忘れて、そのまま寝てくれるようになりました!
その数日後にベットの隙間から見つかりましたが気にもしてなかったです🤣
気が済むまで与えるというのも一種の手かなと。。
歯並び、とても気にしていましたが、そこまで悪くないです😊

• ぽん

ぽん

わたしもおしゃぶりで寝てくれるなら私も寝れるしいいかなって思ったのですが、。
    このまま卒業できなかったらどうしよう思っていて。きっかけを作りたくて!

• 4月29日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

私もそういう考えだったので手放せなかったです💦
    自分から無理に取ることは、したくなかったので同じくきっかけを待っていたら無くすという事が起きたのでラッキーでした!!
    卒業は必ず出来るので大丈夫ですよ😊🎀
    今は、まだ無理して奪わなくても良いのかなと思います🥰

• 4月29日
メロメロんちゅ

やめられないってことはないと思います、、😭

渡さなければどんなに喚こうがやめるしかないと思うので💦