※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

自動車税の納付書は住民票をちゃんと移していれば届きますか?車検証とかの住所は変更していないのですが😅

自動車税の納付書は住民票をちゃんと移していれば届きますか?
車検証とかの住所は変更していないのですが😅

コメント

雷注意

届かないですよ😔💦
車検証の住所変更してください💦

ゆうさん

車検証の住所に届くはずですね。
車庫証明を出してるところだったはずです。

Y33ced

一応ちゃんと届きますよー😊

• Y33ced

Y33ced

念の為補足します😊
    車検証の住所から引っ越して新しいところに引越しして住民票移していれば追跡されて自然と新しい住所に送られてきます!
    税金関係はとことん追跡されるのでちゃんと届くはずです!
    ですが車を借りに売ったり廃車にする場合揃える書類が増えるので早めに新しい住所に変更する事をオススメします😊
    車屋さんからのアドバイスでした◡̈⃝︎⋆︎*

• 4月29日
コキンちゃん

今は実家に住んでいないのですが、車検証の住所が実家のままなので実家に毎年届いてます🙌

はじめてのママリ🔰

車検証の、住所に届きます💡

はある

うちも住民票は今住んでるところに移しても、車検証の住所に届いてましたよ✋

私は陸運局に電話して住所変更してもらいました☺️
車検をするなら車庫証明を取り直さないといけないのですが車税の住所変更は電話でも大丈夫と言われました😅
今はちがうかもしれないですが💦

spoon

んー⁉️車検証の住所も苗字も一回も変更したことないです💦去年売りましたが…
結婚した時ディーラーに言ったら手続き面倒だしそのままでいいよって言われて5年そんな感じでした💦
住所もだし、名前も旧姓じゃなく新しい苗字で納付書来てました…

はじめてのママリ🔰

うちは前の住所に行って手元に届かなかったので、県税務署に電話して新しい住所に送り直してもらいました。
1ヶ月半くらいかかったと思います😥

りんご

皆さまありがとうございます。まとめての返信で申し訳ありません。
やはり社会人として車検証の住所は変更した方が身のためかもしれませんね。ありがとうございます。
明日県税事務所に問い合わせて送り先変えてもらい、車検証の住所も変えたいと思います😭