※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れるため、おしゃぶりをやめた方に質問です。夜はおしゃぶりを吸わせていますか?最近、寝かしつけが難しく、夜泣きが続いています。昼寝は問題ないが、夜だけ困っています。

保育園に入れるのに、おしゃぶりやめた方に質問です。

もうずっと吸わせてないですか?
それとも寝る時だけ吸わせてますか?

最近、寝かしつけしようとしても嫌がって寝ない。
寝たとしても、夜泣きしてドライブしないと落ち着かない状況です。

おしゃぶりは3月後半からずっと止めさせてたんですが、夜の寝かしつけで寝なかったりなどで、久しぶりにおしゃぶりを渡したら、吸ったりした後に最終手で持ってすんなりねてくれました。

昼寝の時とかは、すんなり寝てくれるんですが夜だけです。

朝方には隠しとこう思ってます。

コメント

ぽち

うちはおしゃぶりを完全に卒業させたいのですすが、、、
5月から保育園で、昼は嫌でも保育園なので吸えなくなるので保育園に通っていない今は好きに吸わせて夜はおしゃぶり無しにしました!
保育園に通い始めたら昼間はおしゃぶりなしだから今のうちに夜もおしゃぶり無しで大丈夫なように練習しよう!と思ったので😅
夜の方がお風呂入ったあとミルク飲んで電気暗くしたりと寝る雰囲気を作りやすいので簡単でした💦

何か察しているのですかね😢
日中は保育園で頑張ってくるんだから夜くらいは安心できるようにおしゃぶり使う、というのもアリだと思います🙆‍♀️✨