※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茎わかめ梅味
妊娠・出産

妊娠中の出血について不安です。出血が続いており、妊娠検査薬の結果も気になる状況です。出血の経験や継続期間についての情報を求めています。

妊娠4週5日の出血について質問です。写真あり。
前回、妊娠中の子宮筋腫について質問し、あたたかい方々からの励ましのコメントを頂いて励まされました。
前回の質問のあと大きい病院を受診し、子宮筋腫はそんなに気にしなくて大丈夫と言われました。
そしてまだ小さすぎて確定はできませんが、胎嚢らしきもの?も発見され、子宮も厚くなっているから妊娠に間違いないだろうと言われ、一安心していました。
数日続く出血の原因も、今まで生理予定日ピッタリに生理が来ていたから身体が勘違いして出血しているのかも🤔とのことで、止血剤を処方してもらい1週間経っても止まらなかったらまた来てくださいとのことでした。
現在、最初の出血から4日程経ちますが、まだ止まりません。むしろ最初より量が増えています(生理の時よりは量が少なく、強い腹痛はありません)。
基礎体温は36.7〜37.0をキープしていますが、妊娠初期症状などは全く感じず、まだお腹の中に居てくれてるか心配になり先程夕方、妊娠検査薬をしました。
結果は、陽性反応は出たものの、出血前に比べると薄くなっていました。
時間帯や尿量によっても反応の濃さは変わると言いますが、その影響なのか流産の傾向なのかと不安でたまりません…
同じような経験がある方、出血はいつ頃から始まりどれくらい続きましたか?(>_<)また、それでも無事妊娠継続されている方はいらっしゃいますか?

コメント

あっきちゃん

私も妊娠初期に出血し、1か月ほど止血剤飲んでました。
出血が増える度に先生に診てもらいに行きましたが、原因は不明。
けど、確実に赤ちゃんは大きくなっているし、心音も確認できるから無理はしないでと言われ、普通に過ごしてました。
無事に育ち、出産し、2か月となりました!
不安はあるかと思いますが、気持ち穏やかに過ごしてくださいね。

• 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

コメントありがとうございます!
    原因は不明なんですね…(>_<)
    トイレに行くたびにドキドキして、出血が増えるたびに不安になります。
    同じ経験をされた方からの無事に出産できたというコメント、本当に心が救われます。
    あっきちゃんさんのおっしゃる通り、あまり焦らず、気持ちを穏やかに過ごしたいと思います。
    ありがとうございます!

• 6月8日
ころ𖧷 ⁺.

妊娠おめでとうございます(*^^*)

私はまさに出血しまくる体質です。
悪く言えば流産しやすい体質のようです。
1回出産、2回流産していますが
流産のときは腹痛が酷かったです(>_<)

無事に出産まで至った一人目は
妊娠がわかってから安定期まで毎日
どんなに寝たきりにしても
生理並みの鮮血に塊がゴロゴロでて
子宮の中も血の跡だらけで
先生も運だね!って感じでしたが
安定期入って落ち着いていきました(^O^)
因みに途中から胸のハリも吐き気も
なくなり、体温は下がるしで半ば
諦めていました(TдT)
けど大丈夫でした♥

流産してしまった子たちは
逆に嫌な感じの腹痛と
茶オリが続き心拍停止してしまったと
思われる11wに急にドバーッと
鮮血が出始めました(;O;)
そのときの腹痛ときたら立てないくらいでした。

ちなみに現在また妊娠することが
できましたが、生理予定日から
生理みたいな出血が始まって
生理来たーと思ってたら量も減らないし
おかしいなーと検査をしたら妊娠が
わかりました(-_-;)
そして今も出血は健在ですが順調です(^^)

• 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

コメントありがとうございます!
    そして今も妊娠発覚とのことでおめでとうございます♡
    お若いのに大変な経験をされて、それでも前向きなこっとんさん尊敬します( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

やっぱり流産のときは酷い腹痛を伴うんですね(>_<)
    過敏になりすぎて、お便💩の腹痛時でもドキドキして、踏ん張るのもこわいです。笑
    次回の診察は2週間後ですが、ゆったり過ごしたいと思います!

こっとんさんの赤ちゃんも、無事にスクスク育ちますように(*´∨`*)ノ

• 6月8日