※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、最初の寝入りは授乳してもいいでしょうか?不安です😅アドバイスをお願いします。

今日から夜間断乳しようかと思っているのですが、一番最初に寝入るときは授乳してもいいのでしょうか?
これからなのでドキドキで不安です😅
また、なにかアドバイスもあればよろしくお願いします!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

寝入るときの安心感を夜中も求めるので、可能なら寝入るときも授乳せず、他の水分補給がいいですよ!

• ゆ

ありがとうございます!頑張ります☺︎

• 4月29日

我が家は日中→夜間→寝かしつけの授乳の順で辞めて行きました!旦那にも協力してもらって夜中泣いてもあげずに抱っこで寝かしつけてがんばりました😌

• ゆ

ありがとうございます☺︎日中の断乳は何時頃始めたんですか?😢

• 4月29日

退会ユーザー

日中は朝起きてから欲しがるまでいっさいあげなくしました😌泣いたら他で水分取らせたり、抱っこして無くしました!

• 4月30日
  • ゆ

すごいですね!!何ヶ月ぐらいから始めたのでしょうか?質問ばかりですいません😢

• 4月30日

退会ユーザー

9ヶ月の終わりからです!よくご飯食べるのであまりおっぱい欲しがらなかったんだと思います👀

• 4月30日
  • ゆ

早いですね!うちも早くできるように頑張ります☺️ありがとうごさいました!

• 4月30日
マンマミーヤ🍝

夜間断乳する前に授乳での寝かしつけを辞めて、抱っこ→添い寝トントンにしてから夜間断乳にしました!
個人差はあると思いますが、夜間に目を覚ましても抱っこや添い寝トントンで寝てくれたのでスムーズに夜間断乳できましたよ😊

• ゆ

ありがとうございます!頑張ります☺️

• 4月29日