※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が前転を覚えて楽しんでいます。首でバランスを取ろうとしている様子で、やんちゃな行動が増えています。この時期の子供の遊び方でしょうか?

1歳3ヶ月boyです。
昨日から前転(前まわり)を覚えてしまいました。
バランス取れず斜めに転がったり、勢いつかず頭を床につけてお尻上げた状態で首グラグラして楽しんでます。
立ち上がるポーズのように見せて頭が床について首でバランス取ろうとしてて、ヒヤヒヤします。
やらないように言いますが遊びを楽しんでて&私が怒ることも楽しんでます。
この時期からこんなもんですかね?

コメント

あゆみ

娘もよくやってましたよ☺️
床にジョイントマットを敷いて居たのでうちはそのまま遊ばせてました!気付いたらやらなくなってました😅

• mam

mam

教えてないのに急にその体制になって、補助して前転させてしまったがばっかりに、楽しくて気付いたらいつもお尻突き上げてます😂
    マット敷いてるし、気にかけながら飽きるのを待つしかなさそうですね😕💦
    ありがとうございます

• 4月29日
ぽんた

その時期よくやっていました!
布団やマットの上で補助してあげながら前回りして存分に遊ばせて、それ以外で1人でやるのはダメだよ!と伝えていました*

• mam

mam

マットや布団の上で補助しながら遊ばせてます
    マットの上ではありますが、気付いたら1人でもやってるのでヒヤヒヤします😭
    1人ではやらないでねが伝わらず、、難しいですが気にかけながら過ごすようにします
    ありがとうございます

• 4月29日