※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
子育て・グッズ

トイトレにおすすめの絵本教えください😊昨日からパンツ生活してみています!

トイトレにおすすめの絵本教えください😊
昨日からパンツ生活してみています!

コメント

アンパンマンの絵本などは興味もって読んでました😊

トイトレ早いですね!
おしっこ4時間ためれるようになり、言葉での意志疎通ができてからだと早く取れますから、ぜひ焦らずお子さんの成長にあわせてあげてくださいねー💡

• ひろちゃん

ひろちゃん

ちっこ!と教えてトイレに連れて行くと出る事が毎日続いていたのでやってみました!

言葉も文章でよく喋り
    意思疎通は月齢の割には出来ていると思います😊

• 4月29日

退会ユーザー

このまま取れるとママ楽チンですね😊💡

• 4月29日
りんご

ノンタンとかですかね?娘は絵本はそう言えば読まなかったですが。

• ひろちゃん

ひろちゃん

もうオムツ卒業してますか?

• 4月29日
  • りんご

りんご

夜寝る時はおむつです!後は最近は長距離のお出かけがないので日中はパンツです。

• 4月29日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

そうなんですね😊
    いつ頃どのようにしてとれたのか参考にさせてください😁

• 4月29日
  • りんご

りんご

もともとトイレには、行っていてある程度出るようになったので2歳からパンツにしました(もう少し早くパンツにしても良かったのですが早く生まれたこともあり小さめでパンツがゆるゆるだったので)初めは1時間おきくらいに誘っていましたがそこからはすぐでした。寝る前とお出かけ前と食前前に出た時間とだいぶ空いている時はこちらから声をかけて行くようにしています。最近までお昼寝も一応オムツにしていましたが失敗ないのでパンツのまま寝かせています。

• 4月29日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

詳しくありがとうございます😊
    昨日も今日もなんどかは自ら教えてくれるので連れて行くのですが、後は床にしてしまいました😅
    食後等もう少し誘って連れて行ってみます😊

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちはノンタン好きだったので、ノンタンと
おトイレさん という絵本を買いました!
ダジャレ交じりなので1歳の子には難しいかもですが…

あとは、きむらゆういちさんの仕掛け絵本もトイトレする前から好きで借りてよく読んでました😊💗