※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家事・料理

今日初めてアンパンマンのらーめんを食べさせてみました☺️が!麺を噛まず…

今日初めてアンパンマンのらーめんを食べさせてみました☺️
が!麺を噛まずに全部飲んでました😂😂
一応麺はある程度切ってたんですが上手にすすってそのままごくん😂
全部完食した後に消化に悪かったんじゃないかな?と心配になってしまいました😂
皆さんのお子さんはラーメンをちゃんと噛んで食べますか?
あとあのラーメンの作り方に水が150mlって書いてあったのでその通り作ってみましたがちょっと濃くないですか?
食べたさせた事ある方いらっしゃったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

mino㌰

うちはいつも
お湯多め、ふやかし長めです😊

  • あやか

    あやか

    なるほどー!今度からそうしてみます☺️✨
    ありがとうございます✨

    • 4月29日
  • ぽち

    ぽち

    すみません、被せてしまいました。

    • 4月29日
♡mieeee♡

うちも2人とも、食べさせてましたが、丸飲みでしたよ!笑
それに味見したら、濃く感じますね…笑

  • あやか

    あやか

    丸飲みしちゃいますよね😂
    消化に悪そうなので今度からもう少し時間長くしてふやかして与えてみます😂✨
    大人も美味しく食べれるくらいスープ濃いですよね🤔
    皆さん水多めで作ってらっしゃるようなのでうちも今度からそうしてみようと思います🤣✨
    コメントありがとうございました❤︎

    • 4月29日
ぽち

すみません、みのちゃんさんのコメントに被せてしまいましたのでスクショで失礼します💦

  • あやか

    あやか

    わざわざスクショありがとうございます😭
    アンパンマンのうどんもあるんですね😍
    今度見つけて買ってみたいと思います✨
    やはりみなさん水多めで作られるのか🤔
    勉強になります!ありがとうございました☺️

    • 4月29日
deleted user

分かります😂うどんとか麺類はまだある程度は切ってあげないと丸呑みです(笑)

私はお湯で2分して水足して食べさせてます❤️

  • あやか

    あやか

    そうですよね🤣今度はもうちょっと小さく切ってあげてみます🤣
    なるほど!!そうしたら熱くないし薄くなるしいいですね!!やってみます☺️
    ありがとうございました✨

    • 4月29日
haru

分量通りだと濃いのでお湯多めにしています。

麺も最初にバリバリっと手で砕いてからふやかしてます😂