※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

お子さんが砂かぶれ様皮膚炎かもしれない症状で悩んでいます。自然治癒を待つか、皮膚科に行くか悩んでいます。指しゃぶりをしているため、塗り薬が使いにくいそうです。

お子さんが砂かぶれ様皮膚炎になった方いらっしゃいますか?

ラテックスアレルギーかなと思っていた手の荒れなんですが、よくよく調べていたら砂かぶれ様皮膚炎の方が荒れ方が似ている気がして🙇‍♀️

自然治癒を待てばいい、痒みが酷いようだったら痒み止めの塗り薬を処方と書いてありました。

皮膚科に行きたいのですがコロナが怖いので自然治癒するものなら行かないでおこうかと🙇‍♀️

手を擦り合わせるとこはありますが掻きむしることはありません。
指しゃぶりをするので塗り薬をもらっても塗れないかなと思います😭

コメント

✩sea✩

2人目が、皮膚科でそうじゃないかな?と言われました💦
2歳くらいから常に指先がカサカサで、夏でもパックリ割れてしまい💧
保育園でも薬を預けて塗ってもらってました(*´-`)
小学校に上がると、そんなに荒れる事もなく、薬も塗らなくて大丈夫なくらい、指先綺麗になりました(◍•ᴗ•◍)

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます!

常にカサカサ🥺
    結構長い間皮膚炎だったんですね😭
    やっぱり自然治癒するのを待つしかですかね😩

• 4月29日
あお

病院には行ってないので、確定ではないですが、おそらく砂かぶれ様皮膚炎になりました💦

外に散歩へ行って、地面や砂を触った日に必ずなっていたので、おそらく砂かぶれだと思いました😣

息子は痒がってる様子もなく、赤くなっていても数時間すると赤みも引いて、酷くなる感じはなかったので、病院に行かずに様子見ました!😃
息子の場合は、1ヶ月も経たないくらいで出なくなりましたよ☺️

ただ、その間は極力地面に触らせない!を徹底して、触ってしまったらすぐ洗うか、ウェットティッシュで拭く様にしていました🙌✨

• ねこ

ねこ

いろんな所を触るからしょうがないんですかね😭
    お子さん1ヶ月ほどで治って良かったです🥺
    自然治癒を待ちます🥺
    私も注意してお散歩します🙇‍♀️

• 4月29日
とと

なりましたー!!
特効薬はないから自然治癒するの待つしかないと言われました💦
痒くて夜中も起きたりとか、真っ赤っかになってぱっくりなったり、何回も皮膚科に行きましたが効果なしでした。
2ヶ月かからないくらいでいつのまにか治ってました♪

• ねこ

ねこ

やっぱり自然治癒ですよね😭
    皮膚科に行っても効果なかったんですか😭
    ぱっくりは痛そう😩
    お子さん治ってよかったです🥺

• 4月29日
ママイ

2ヶ月くらい前になりました!
皮膚科に行き薬をもらいましたが、すぐによくなるようなことはなかったです💦
結局色々触ったりするし、舐めたりしてしまうのでお昼寝中と夜寝る時に塗っていましたがあんまり意味なかったかなると思います。

1ヶ月くらいでよくなってきて1ヶ月半で完全にきれいになりました!
なので、痒がったり痛がったりしなければ自然治癒を待つのがいいかと思いました!うちも少し掌を擦ったりすることもありましたが、そんなにやらなかったです!

• ねこ

ねこ

小さい子の掌に塗り薬してもすぐ取れますよね😭
    お子さん1ヶ月半で治ってよかったです😭
    うちもそこまで酷くないので自然治癒を待ってみます🥺

• 4月29日