※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
ファッション・コスメ

土曜日にスタジオアリスで子どもの1歳の写真を撮りに行くのですが、家…

土曜日にスタジオアリスで子どもの1歳の写真を撮りに行くのですが、家族の写真も撮って貰おうと思っています(*^^*)

100日の時は私服でまさかのちょーラフ着(||゜Д゜)
まさか撮るとは思わず私の中では写真に残すにはいただけない服装で笑

今回はスーツかと思っていたら、夫がスーツとかじゃなくて普通に撮ろうよと言ってきたので今回も私服になりました( >_<)

皆さんならどんな服装で行きますか?

私服で撮られたことがある方、良かったら参考にさせて下さい(*^▽^*)

コメント

あいりんりんりん

私はマリオでしたがママの衣装を借りれるみたいで1歳の時はそれを借りて着ました。それ以外のハーフバースデーの時とかは少し綺麗めのワンピースとパンプスで行きました。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

フォーマルにもなる感じのワンピースですか?

ラフなワンピースならあるんですが…

• 6月8日
  • あいりんりんりん

あいりんりんりん

説明しにくいですが、上がベージュ(生地がテロテロ)下が黒のバイカラーのワンピースでした。
    旦那さんもラフな格好ならひなまむさんもラフな格好で良いと思いますよ。
    メインは子供さんなので(*^^*)
    昔、マリオで少しバイトをしてるときがありましたが、お誕生日だとラフな格好の人も沢山いらっしゃいましたよ。やはり記念だからっということでスーツや綺麗めの服の人もいらっしゃいました。
    お宮参りや七五三で家族撮影されるときはキチンとした格好の人ばかりだったイメージです。
    子供さんも衣装を着ずに私服で家族撮影されてる人もいましたし、人それぞれです。でも素敵な家族写真でしたよ。
    私はママの衣装も借りれるっということで借りて撮影してもらいました。
    娘も土曜日に七五三の写真を撮りに行きます。ただ、主人が長期の出張で居ないので家族撮影はお盆に帰ってくるときですが…。
    素敵な写真を撮ってくださいね\(^^)/

• 6月8日

やっぱりしょうが好き

今日主人と何着ていくか話し合ってみます(^^)
    子どもには一応シャツと蝶ネクタイと普通のネクタイは買ってあるのでそれを着させて写真撮れればいいなとは思っているのですが…
    かなりの人見知りとびびりなので笑うかが心配です(T_T)

• 6月8日
  • あいりんりんりん

あいりんりんりん

子供さんも私服ですか?人見知りだと中々難しいですよね…。
    小道具使って頑張って笑顔を撮ってくれると思いますよ。
    ただ、ずっと泣く子は泣いてるので、泣き顔でもスゴくいい思い出になりますよ。
    娘はカメラ嫌いなのでカメラを向けられると下向くのでちゃんと目線がある写真が撮れるか心配です(笑)

• 6月8日

やっぱりしょうが好き

沢山枚数撮って貰って選びたいです( >_<)
    前回イオンの中のアリス行ったら全然枚数ないしいい顔なくてせっかく着た衣装でも選ばなかったのとかあるので(T_T)

下向いちゃうんですか(´`:)
    親も参戦していいんですよね?

• 6月8日
  • あいりんりんりん

あいりんりんりん

気に入った写真以外は買う必要ないので子供さんが嫌でない限り着せたい服があったら着させてあげたらどうですかね?人見知りだとスタッフが着替えさせるので嫌がるようならママが着せてあげていいと思いますし、撮影の時もスタッフが笑顔にさせれないならスタッフの近くでご両親に協力してもらい、撮影したりもしてましたよ。
    ただ、子供さん一人でパパとママが遠くで見てたら寂しくなって泣いてしまうかもしれないですし…状況を見て近くで見守りながら気の引く玩具をスタッフに渡してカメラ目線にするとかママも協力できることが沢山あると思いますよ。
    おうちで大好きな玩具があれば小さいものなら持っていくと良いかもしれませんね。

• 6月9日

やっぱりしょうが好き

詳しくありがとうございます(*^^*)

明日なるべく近くにいて寂しくならないようにしてあげようと思い増す(*^▽^*)

朝寝していかないと不機嫌になりそうなので、なるべく早め2起こして少しでも寝て貰おうと思います笑

• 6月9日
☆てぃんく☆

スタジオアリスで写真を撮り続けてます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

写真撮る時の服は残るので、悩みますよね…

我が家はお宮参りはスーツにしましたが、ハーフバースデーや1歳、2歳は私服ですよ♫

ハーフバースデーはしなかったのですが、1歳は家族みんなでペア風に、2歳は娘とペア風の服にしましたよ(。☌ᴗ☌。)♡

やっぱりしょうが好き

土曜日が30℃くらいになりそうなのでどんな服にしようか悩みまくってます(´`:)

寒い時ならジャケットなど着れるんですが、汗かきまくりそうで(*_*)

• 6月8日
  • ☆てぃんく☆

☆てぃんく☆

ジャケットは暑いかもしれないですね〜でも、室内ですし、撮る時だけなら大丈夫じゃないでしょうか?
    家族写真って1ポーズくらいですよね⁉︎

詳しく書いてなかったですが、私服というのは普段着みたいな感じです♫
    1歳のときは、娘と同じ生地のワンピース、夫は似た柄のシャツでした!
    2歳の時は、娘のワンピースがグレーのドット柄だったので、それに似たスウェットにガウチョパンツです!
    どちらも、私が娘の服でお気に入りの服を着せたいので、それに合うように家族でコーディネートしてます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

我が家ではお誕生日の家族写真は私服(普段着っぽいもの)、行事の家族写真はスーツにしてます♫

普段のお気に入りの服でも良いと思います♡

• 6月8日

やっぱりしょうが好き

これから行事とかにはスーツなどを着て撮る機会が増えると思うので、合わせられるなら家族で合わせるのも手ですよね(*^▽^*)

• 6月8日
  • ☆てぃんく☆

☆てぃんく☆

私が親子ペアが好きなので、写真の時も出来るだけ合わせたりしますが、小さいうちしか出来ないと思うのでオススメですよ〜♡

可愛いお写真撮れますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 6月8日

やっぱりしょうが好き

女の子の服は可愛いの多いしリンクコーデしても可愛いですよね(*^▽^*)

• 6月8日
ピノ

ラフな感じで撮りました📷
ボーダーTシャツ&デニムで3人揃えました🎵
何かポイントでもオソロになる感じなど、どうですか?
友人はバンダナをポイントとしオソロで付けてました❗
いい写真捕れるといいですね😃

やっぱりしょうが好き

小さい頃にしか出来ないですもんね(*^^*)

主人と話し合ってみます(っ´ω`c)

• 6月8日