※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳近三児ママ
子育て・グッズ

保育園でスイミングクラブに入れたいが、コロナ感染を心配。田舎だが隣町で感染者出ている。始めるタイミングが悩みです。

上の子が保育園で申し込みができるスイミングクラブに入れようと思い、口座引き落としの手続きをしました。
連休明けの金曜日から開始みたいなのですが、スイミングもコロナの感染とかありますよね🤔⁉️

落ち着いてから始めさせた方がいいか悩んでいます💦保育園も2週間自粛してるのにスイミングってどうなんだろう…
住んでる地域は田舎で感染者数は多くないものの、最近隣町とかでは出ています💦

コメント

さゆ

逆に習い事開始されていることにおどろきです😵😵😵
感染者数全然いない地域ですけど、うちの市町では塾はもちろん、幼児教室から、個人のピアノ、スイミング、すべて3月からずっと休みのままです😵

• 歳近三児ママ

歳近三児ママ

4月に体験があり、4月上旬までは県内での感染がなかったので、スイミングは普通にありました💦
    徐々にジムなど休館になったようです💦

• 4月29日
ちゃき

スイミングを1年半通ってますが、
実際、スイミングは湿度が高いので、インフルエンザすらもらったことがありませんので、もしかしたら大丈夫かもしれません。

ですが、今は休講中です。
新型コロナは未知のウィルスで、ワクチンもなければ治療法も確立されていません。念には念をという考えで落ち着いてから始めるのがいいと思います。

• 歳近三児ママ

歳近三児ママ

やはりおちついてからがいいですよね💦明日電話してみようと思います😱

• 4月30日
みっみー

もともとスイミング通ってましたが、3・4・5月は休会してます💦
今はわかりませんが感染者少ない地域なので4月上旬はスイミングスクール自体はやってましたが、自主的にお休みしてます😢😢

• 歳近三児ママ

歳近三児ママ

やはりお休みなのですね💦しばらく様子見ようと思います😭

• 4月30日