※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうママ
子育て・グッズ

離乳食初期、食べない悩みです。野菜も苦手で、母乳もあまり飲まない。次のステップに進んでもいいか迷っています。

離乳食初期、食べません😫
離乳食を始めて2週間経ちました。

あまり母乳を飲まないので離乳食の方が好きなタイプかなと思ったら離乳食も全然食べません😅
10倍がゆなら口開けてくれますが野菜は唇にちょんちょんとやると口すら開けず眉間のシワがすごいです😂
野菜は小さじ1用意してますが赤ちゃんスプーン人さじ口に入れるのがやっとです💦
タンパク質はゴールデンウィーク明けから始めよう金町と思ってますがこれも食べなそうです😫
まだ始めて2週間だしと思いつつ、なかなか頑固な娘に離乳食この先苦戦しそうな気配がぷんぷんして先が思いやられます。。

お子さんが初期にあまり食べなかったという方その後どうでしたか?中期後期と食べるようになりましたか?
まだ先ですが、このまま野菜あまり食べなくても二回食に進めて行ってもいいのでしょうか😓
母乳しっかり飲んでくれるならまだいいのですが日中あまり飲まないので不安です😩

コメント

ママ

下の子は最初全然食べませんでした。
そして、6ヶ月手前でもう一度あげ始めましたが、食べず。でも、毎日少しずつあげてたら慣れてきて食べるように!
そこから、1ヶ月後に2回食にしました!

もう少し続けてたら食べるようになるかもです(^^)
少しでも、食べるようになれば、2回食にしてもいいと思いますよ♡♡

• おうママ

おうママ

そうですよね!赤ちゃんにしたらはじめてですもんね💦
    私も根気強く慣れてもらえるようにやってみます!
    ありがとうございました😊

• 4月29日
  • ママ

ママ

食べ出すようになってからは、食べすぎるほど食べます!!
    なので、調整してあげてますが、
    終わったあと泣きます笑

• 4月29日
  • おうママ

おうママ

すごいですね!もりもり食べてくれると嬉しいですね😆羨ましいです!
    うちの子も食べてくれるようになるといいのですが😂

• 4月29日
RRmama

野菜単体であげないで
バナナとかリンゴとか
混ぜてあげてますよ\(^o^)/

毎回完食です🤗

• おうママ

おうママ

バナナは赤ちゃん好きですもんね!バナナもりんごもちょうどあるのでやってみます!

毎回完食羨ましいです😭

• 4月29日
  • RRmama

RRmama

食べてくれますように😭💕

• 4月29日