※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
お仕事

保育園休園で特別保育を申請したい医療従事者の女性が、団体職員の旦那の職種が特別保育の対象か不安に感じています。今後の状況が不透明で誰に相談すればいいか迷っています。

GW明けからコロナの影響で保育園が休園になりました。
でも私も主人も仕事は休みにならずおそらく今まで通りの勤務になりそうです...

本当は仕事を休んで家で子どもを見てあげたいですが、特別保育の申請をしようと思ってます。
親の職業が医療従事者や社会の機能を維持するための職業...ではないといけないみたいですが、保育園休園で特別保育で預けられてる方の職種って具体的に知りたいです。

私は医療従事者ですが、旦那は団体職員です。
団体職員ってどうなのかな😔
社会の機能を維持するための職種なのかな..??と。

色々不安です、この先どうなっちゃうのかな。
今日祝日で役所も保育園もやってなくて誰に聞けばいいかわからず...。
質問させていただきました。

コメント

4月から完全休園になり、みらいさんとこと同じように登園には別の審査がいる地域に住んでいます。
インフラ、医療、飲食、製造、保健福祉など、うちは細かく定めがありますね🤔
団体職員はそこには含まれてませんでした💦でも市にもよると思います!

• 未来

未来

コメントありがとうございます😊
    うちの市も団体職員入ってなくて...。
    明日保育園に相談してみようと思います!!

• 4月29日
m

私が福祉関係で、旦那は飲食です!

預かってくれるかは保育園によりますよ!わたしの娘の保育園は親のどちらかが指定された職種、どちらも休めないようなら預かりますとのことでしたが、友人のお子さんの保育園は両親のどちらもが指定された職種じゃないとダメだと言われたそうです💦

• 未来

未来

コメントありがとうございます😊
    飲食もオッケーなんですね!!
    そして保育園によるのですね😳
    初めて知りました!!
    明日保育園に相談してみたいと思います😄

• 4月29日
  • m

m

飲食がOKじゃなくて、わたしが福祉関係で、親のどちらかが指定の職種に当てはまり、家で見ることができないなら。とのことでした!

• 4月29日
  • 未来

未来

なるほど🤔✨
    どちらかの親の職種がオッケーだと、とってもいいですよね!😊✨

• 4月29日
アスティー

団体職員というのは具体的にどういう職種を言うのですかね?
でもイメージ的に国民の社会生活を維持するのに必要なお仕事かなと思うので対象になるんじゃないかと思いますが。