※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

娘の世話でイライラして怒ってしまい、反省しても同じことを繰り返してしまう悩みがあります。

あー、自己嫌悪です。
2歳の娘がオムツ替え、ご飯、手洗い、なんでもいちいち時間がかかります。
丁寧にやっているわけではなく、やり始めるのに時間がかかります。

…イライラして、早く!と怒ってしまいました。

娘の手を掴んで、水でジャーと無理矢理流しました。口調もきつかった。
自分でやりたい欲求が強い娘は大号泣。

無理やりな感じでイヤな母親だったなー。

でも、最近、反省しても、すぐに怒っちゃいます。やだなぁ。

コメント

ビール

もう全く同じ事でへこんでました😭
なんか、下を妊娠してからもうなんか自分の気の短さに悲しくなります。すぐイライラしてしまいます。娘と目が合わせれません……情けなくって😭😭

• えり

えり

妊娠してるとなおさらキツイですよね。私、今、前駆陣痛がひどくて😭それなのに娘がぐだぐだしだすともうイライラしちゃいます。ホントは保育園に行かせたい😭

• 4月29日
ぼのぼの

同じくです😭

私『手洗おうねー?』
娘『やーだもん!』

私『オムツ替えようねー?』
娘『やーだもん!』

必ず返事は『やーだもん!』
娘のペースに合わせてあげたいのが本音ですが…なかなかうまくいきません😭
いつも怒ってしまってから、ごめんね😢と思って娘に謝ってます😭

• えり

えり

私も怒ってしまってからごめんねと謝ってばかりです。

娘はよっぽど怖かったのでしょうか。ひと通りの世話が終わったあと、寝室で寝だした私にバイバイと言い、1人でリビングでテレビ見てました。
    音がしないと思って、様子を見たら、リビングで1人で寝てました😭寂しい悲しい思いをさせて、申し訳ない気分です😭

• 4月29日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

わかります😭
    うちの娘もここ最近ですが…
    『ママ怖い!』『パパ良い!』
    とよく言うようになりました😂
    ママ怖いって初めて言われた時は、さすがに凹みましたが…今は怖いって感情が芽生えたんだなー♪大人になったねー♪と思うようにしました🤣
    そしたら自然と娘も『ママ怖い!』と言った後に『ママ可愛い』とご機嫌とりしてくるようになりました😂
    🐣さんの娘さんも寂しい悲しい思いを今日はしちゃったかもしれないですけど、ママが大好きって気持ちは変わらないと思います😊妊娠中ってので普段より苛々しちゃうのもありますしね😢お身体大切にして下さいね❤️

• 4月29日
  • えり

えり

ありがとうございます😊

それは凹みますね😣私も気をつけなきゃ💦💦
    娘も私が怒った時ほど笑いかけてきて、ご機嫌取りが始まります。でも、受け入れられない私…😢妊娠中ってこともあるのかな。。。

うちに来てくれた大切な子。GWになれば旦那もいてくれる!乗り越えられるように頑張ります💪

• 4月29日