※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

寝かしつけについて悩んでいます。昼寝がないと夕方機嫌が悪くなります。寝付くのに時間がかかり、暴れたり寝たふりします。早く寝てほしい気持ちもありますが、最終的に怖いのくるわ!と寝かしつけています。

寝かしつけについて…

全然寝てくれなく、でも昼寝はしないと夕方手をつけられないくらい機嫌が悪くなるので昼寝をさせています。
朝は3時間ほど散歩(コロナで公園は人が多いので散歩にしちいます。)に行くのですが、昼寝に寝付くのに1時間ほどかかります。
真っ暗にしてても暴れたり私の上にわざと激しく飛び乗ったり…寝たふりするのですが、早く寝ないとまた夜に差し障るので早く寝てほしい気持ちもあり、しばらく様子見て寝ない場合は、あ!怖いのくるわ!とか言って最終いやーと寝る。という感じに最近なっています。

やはりこんな寝かしつけ方よくないですよね🤦‍♀️😢

コメント

mama

うちよくその手使ってます😂
鬼来るよ!お化けくるよ!怖い人来るよ!
などなど😂

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます❤️
    それでも寝ない日には低い声出したりして、うわーってなる姿見ると、かわいそうなことしてるよな。。と思いながらも毎日同じ繰り返しです🤦‍♀️

• 4月29日
mako

うちも最終手段は鬼さん登場です💦
良くないんだろうなとは思いますが、毎回毎回ではないしどうしてもの時だからもう仕方ない!と自分を正当化しています💦

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます❤️

私はここ最近最終的に毎日言っちゃってしまって😢
    なんだかなーとは思いながらも寝ることを優先させてしまっています。。。

• 4月29日
  • mako

mako

そのうち寝るのが上手くなれば、眠い時は寝た方がいいって自分でわかるようになるし、逆にハイになって寝ない場合も、小さい頃みたいに本人が意味わからないまま何か不快でグズグズっていう感じになるわけでもなく、ハイなまま夜まで突き進んでくれたりするようになるので、そしたら自然と鬼さんの出番も減っていくし!と思っています😁
    上の子は、眠いのに寝たくない時は粘って粘って、夕方限界に達してソファで勝手に寝たり、朝いっぱい遊んだ時は昼寝の時間くらいに「ねんねする!」と宣言して勝手に寝室行ってベビーベッドによじ登って勝手に寝たりするようになりました😁

• 4月29日