コメント
へる
どれくらいの水補量かわからないのでなんとも言えませんが、コロコロうんちの第一原因はやはり水分不足かと思います。
miniyon
体重を計ってないのでわからないんですが9か月検診の時に9400gあったのでもう10Kgはあると思います。
水分換算してみると必要量飲んでないです💦卒乳をしようと考えているのにミルク止めたら余計に水分不足に💦どうすれば良いんでしょうか?
へる
どれくらいの水補量かわからないのでなんとも言えませんが、コロコロうんちの第一原因はやはり水分不足かと思います。
miniyon
体重を計ってないのでわからないんですが9か月検診の時に9400gあったのでもう10Kgはあると思います。
水分換算してみると必要量飲んでないです💦卒乳をしようと考えているのにミルク止めたら余計に水分不足に💦どうすれば良いんでしょうか?
「ミルク」に関する質問
授乳ケープ問題?読んでたら、わからなくなりました。完ミの場合のミルクもダメですかね? コメント読んでたら、 いろんな人がいるので、いろんな意見あって当然とは思いますが、 なんだか怖くなりました💧 赤ちゃん連れ…
完ミで今4時間おきにミルクをあげていますが、夜のタイミング(23時、3時、7時)の時だけミルクを全く飲みません。 哺乳瓶やミルクは昼間と全く一緒で、全く同じ作り方をしているのですが、哺乳瓶を口に入れた瞬間大泣き…
生後7ヶ月頃の赤ちゃんと飛行機ってどんな感じなのでしょうか? この時期くらいに飛行機乗られた方どんな感じでしたか? 来月 実家帰省のため飛行機2時間半乗ります。 行く時は生後7ヶ月になります。 最近暴れ倒してい…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
miniyon
回答ありがとうございます。
やはり水分補給が足りてないんですね💦へるさんは1日でどの位水分補給してますか?
へる
うちの子は日によりますがだいたい600-1000mlくらいです(*ˊᗜˋ*) ノ
その他果物やスープなどでも少しとってます
miniyon
回答ありがとうございます。
食事の時のスープは毎食30〜40位あげています。それとお茶もです。少ないんでしょうか?
miniyon
果物はすごく嫌な顔をするのと、先日スイカを食べさせて嘔吐したのであげてません。
へる
目安としては、体重10kgまでの乳幼児なら体重1kgあたり90mlー100ml(10kgの子なら900-1000ml)が1日の水分量と言われています。
食事でも水分はとれるので多少前後しますがスープ、お茶、お白湯、ミルク等水分換算できるものを合わせて上記の量に近いくらい摂れていれば水分不足にはならないかなーと思います。
後はお子さんのうんちやおしっこの量を見ながら量を調整してあげる形になります(*・ω・)