※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

夜泣きや黄昏泣きで悩んでいます。同じ経験のママさん、乗り越えた方法を教えてください。

黄昏泣き・コリック ・夜泣き どうやって乗り越えましたか?

生後2ヶ月の男の子を育てています👶🏻

10日ほど前から、夜中にギャン泣きが止まらなくなりました。
4時間くらいずっとギャン泣きです。
おむつ替え、抱っこ、おっぱい、コニーの抱っこ紐、外気浴、泣き止むと言われている音楽、あらゆることを試しましたが何をしてもダメです。
大体夜中2時から6時まで泣いていて、最終的に泣き疲れて寝ます。
その為、夜に寝れず私も旦那も疲れがかなり出てきました。
こんなに泣くのも今だけと思い、イラつきもせずにやってきましたが、ここにきて毎日の抱っこで体が限界にきてしまいました。
抱っこしようとすると、腕や肩や背中に電気が走るような感じで痛くて痛くて。それでも頑張って抱っこしたら今度は下半身が痛くて。抱っこしてあやしてあげたいのにそれが苦痛で…
痛みと眠気のなかギャン泣きされ途方に暮れる毎日です。
もちろん、息子が1番しんどいだろうし、ギャン泣きしている姿が可哀想で、息子を嫌いになる気持ちなんて一切ありません。
ただ何もできないのがしんどくて。

同じような経験をされたママさん、どのように乗り切ったか教えて頂きたいです!

コメント

ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

全く一緒のときありました!
私も何してもダメで一緒になって夜中泣いてました😞
保健センターの方が来た時相談したら、夜中でも時間があれば車に乗せてゆっくり走らせてみるのも試してみてと言われました!結局試す前にギャン泣きあまりしなくなったので効果あるか分かりませんが…それでもダメなら自分の好きな音楽をイヤフォンできいて少しでも気を紛らわせるのもありですよ!
何しても泣き止まない時は、どこか体調悪いとかでなければ、そういう日もあるから泣かせっぱなしでも大丈夫と病院の先生に言われました!

♡miffy♡

私も、看護師さんに、ドライブすすめられました!!
今はコロナがあるから怖いけど、車の中なら安心だし、気分転換できるし、近所も気にならないし、
車だと揺れるから結構寝てくれるよ〜って😊🌼
私も1ヶ月検診終わって、連れ出せるので、イライラしたら試そうと思います❣️

ひな

我が子はゲップが残ってる時、便秘の時、結構泣いてました。
(後々わかりましたw)

それでもない時は最終兵器でドライブに行きます🥺
最初の数分はまだ泣いてるけど、そのうち寝てくれます!✨
あと泣き声よりも大きな声で歌を歌ったりすると
こっちの声に興味を示して
泣き止んだりもします!
赤ちゃんは自分の泣き声に反応して、泣き続けることもあるって聞きました🐵