※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初桜
妊活

4/12に初受診し、デュファストン服用後生理が遅れており不安。妊娠検査薬は5/4から使用可能。いつ検査し、受診すべきか相談。

受診日について相談させてください。
4/12に初めて不妊の相談で受診し、排卵が近いとのことでHCG注射を打ち、デュファストン10日分が処方されました。今日でデュファストンを飲み終えて7日目になりますがまだ生理が来ません。生理予定日は昨日です。今まで予定日から遅れたことは滅多にありません🤭
今は何も症状はありませんが、ただ常に生理が来そうな感覚があります。何か出た気がしたり、垂れてきそうな感覚があったりしますがナプキンを確認すると、ごく少量のおりものが出てたり出てなかったりするだけです。調べると長い人ではデュファストンを飲み終えてから10日後に生理が来た人もいるようで🧐
ただ、先生からは「4/28が生理予定日だから生理がきたら3〜5日後にホルモン検査しに来てね」と言われており、特にデュファストンで生理が遅れるという説明はありませんでした。

生理が何日来なかったら受診すればいいか聞いておらず受診日を悩んでいます。ちなみに病院は5/3から休みに入ります。
妊娠検査薬は生理予定日の1週間後(5/4)から使えるものが1本あります。5/4に使用して陰性だとしたら生理の遅れが心配だし、陽性だとしても初めてのことで心配だし😩
みなさんがこの状況の場合、いつ(フライング含め)検査薬を使用し、いつ受診しますか?

みなさんの意見を参考にさせていただきたいです🥺🥺
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

私はいつも14日分デュファストン貰って
飲み終える頃はちょうど高温14日目あたりでリセットしてました🙆‍♀️
いつも10日分貰って飲み終える頃リセットですか?
予定日が昨日なら私なら検査薬しちゃいます🙆‍♀️

• 初桜

初桜

回答ありがとうございます!
    薬を服用するのは今回が初めてなんです😣
    なるほど、検査薬すればいいんですかね!ちなみにその後、受診はどうされますか?🥺

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

効いてる人は飲み終えるとリセットと聞きました!
    私はしっかり効いて14日分飲み終えて見事にリセット…笑
    排卵が近くてhcgもしてるなら排卵も確実だと思いますが
    14日経ってるなら検査薬すれば反応あるかと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
    生理が来たらと言われても遅れてるなら私なら少し様子を見て電話で伝えます!
    検査薬がもし陰性なら予定日は過ぎてるけど陰性なのも伝えます!

• 4月29日
  • 初桜

初桜

そうなんですね👀ママリさん妊娠8週目とのことで、おめでとうございます!今回は14日分飲み終えてもリセットしなくて判明した感じですか?✨

排卵は病院で確認済みです😌
    電話という手段が頭になかったので参考になりました!
    ありがとうございます♬

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    高温が15日続いてあれ?と思って様子見て
    17日目で検査薬しました🙆‍♀️

授かってますように🖤

• 4月29日
  • 初桜

初桜

とっても参考になりました😊
    ありがとうございます‼︎

大変な時期ですが、お身体、お大事になさってください💓

• 4月29日
marimama❤️

検査薬されてみたらどうですか😊❗️授かってるといいですね💓

• 初桜

初桜

回答ありがとうございます!
    検査薬ドゥーテスト1本しかないと思ってたんですけど確認したらラッキーテストが6本ありまして(笑)
    上の方も「私だったら検査薬使ってみる」とおっしゃってたので検査してみました😌
    そしたら、コントロール線より少し薄いくらいの線が出ました🤭

• 4月29日
  • marimama❤️

marimama❤️

おめでとうございます!🥰
    hcg注射の影響はないと思いますので、このまま濃くなれば陽性だと思いますよ!生理予定日一週間後に受診するのがいいとおもいますが、先生に相談していいと思います❤️

• 4月29日
  • 初桜

初桜

ありがとうございます🥺
    1年以上授かれなかったので嬉しいんですけど、不安も大きいです💦
    注射の影響はなさそうとのことで安心しました😭
    受診は生理予定日1週間後ですね!
    ゴールデンウィークにかかっちゃうので休み明けに行こうかと思います‼︎

• 4月29日