※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち米
お出かけ

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県にお住みの方(。>_<。)コロナが落ち着…

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県

にお住みの方(。>_<。)

コロナが落ち着いたら、引っ越しを考えています。
新宿から電車で1時間圏内でお住まいの方、
どんなところか、子育てに向いてるか、治安はどうか

教えていただきたいです💦

コメント

よっちゃん

新宿から電車で15分圏内です!今のところ子育てに不便を感じたことはないです!でもやはり電車は平日でも混んでますね、なので、ベビーカーより抱っこ紐の方が気を遣わずに乗れると思います!

🌈

新宿から電車で40分ほどのとこに住んでます。埼玉です。
私のとこは未満児のいる子供の子育てに向いてないかなーって感じです🙌🏻待機児童とかもありますし🤔小学生くらいになったらどうなのかはわからないですが😭

治安はめちゃくちゃ悪いってわけではないですね!事件などはほぼないですが変質者はちょこちょこ出ますね( 笑 )会ったことないですが( 笑 )

かなピンママ

新宿からJRで40分くらいの埼玉に住んでおります。
子育て環境としては良いかもですが、制度が他の市より遅れていること、待機児童とかもいるので、もう少し市として頑張ってほしいのはあります。大きい公園が多いので、子育てママには大助かりですよ。

治安は良くもなく悪くもなくです。
たまに事件があります。地域によっては窃盗とか変質者が出たというのはあります。
あと警察が交通違反者を捕まえることにはすごいのですが、その他に関してはやる気を感じられません。うちの管轄だけじゃないかもですが😣

mame

新宿から電車で20分位の区に住んでいます。
私はココが地元ですが、子育ての環境も治安も良いと思います。
小さいお子さんがいるファミリーも沢山住んでいます。
自転車で行ける距離に色々なスーパーがあったり、大きな公園があったり遊ばせられる場所も多いです。

たろきち

横浜市ですが1時間弱です!
ちょっと駅から離れると坂が多く(我が家はほぼ平坦です)
離れれば離れるほど治安はやはり悪くなっていきます。
ですが、スーパー、公園、コンビニ、病院、交通アクセスには困らず子育て世帯も多いので特に不便を感じたことはありません(*´꒳`*)

実家は新宿から10分の場所にあり、結婚していまは新宿から30分の場所に住んでます。

1時間圏内で治安のいい場所ってなると結構多いと思うので
家賃等で決められた方がいいと思います。

おいなり

どこでもいいと言うなら、私は埼玉の戸田が良かったです🤣✨

仕事上、今は千葉県になりましたが以前は埼玉に住んでました。

子育てに力入れた人が副市長?になったとかでこれから子育て盛り上がってくれそうです✨