※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
その他の疑問

賃貸物件をそろそろ探そうとしています。家賃の支払いをしている不動産…

賃貸物件をそろそろ探そうとしています。

家賃の支払いをしている不動産屋さんが徒歩1分くらいのところにあり、相談に行こうと思っています。
本当は夫婦揃って伺いたいところですが、コロナウイルスのこと
があるので1人で相談に行く予定です。
旦那からは、暇なら私が行ってきて欲しいと言われています。
しかし専業で支払い能力のない私だけが行ってもどうしようかと迷ってしまいそうです。
ネットでも物件探しをしていて、旦那の言った家賃を基準にいろんな場所を検索してLINEでリンクを送信しています。
それでも不動産屋さんなら隠し物件があるはずだから相談したほうが良いと言います。
専業主婦の奥様主体になって物件探しされたことありますか?
なんか変な質問ですみません。

外食に行けてた頃、こちらから何をどこで食べようかいろいろ提案しても「今そういう気分じゃないんだよな〜」とかすごいめんどくさいやつなんで物件のこともそれでイライラしそうです。

コメント

deleted user

物件は私主体で不動産屋で探したりネット見たりしてます!
基本旦那は探しもしないのでいいのが見つかったらここどう?って聞いて内見まで持っていきます😌
契約まで進んだら旦那と一緒に不動産屋行って〜って感じです!

  • るんるん

    るんるん

    旦那さんは探さないのですねw
    引っ越しはまあ…大変ですからね😅
    この物件いいなーだけで終わることも多々ありですw
    こちらで候補絞って旦那と相談した上で厳選する手順が良さそうですね!

    • 4月29日
S.P.D

部屋を探す時はいつも私が主体です🙋🏻‍♀️
旦那は探す気はさらさらないので😓

  • るんるん

    るんるん

    うちも突然引っ越そうって言ってきたくせにそこまで探しもせず私に行けと…

    • 4月29日
  • S.P.D

    S.P.D

    旦那は引っ越そうとは言わないです😂
    じゃ、探してと言われるのがわかってるので。しかも、屋根があればどこでもいいって言う人です、任せられません😂
    なので家賃聞いたりして勝手に決めて、ここにするからと旦那に言って勝手に進めていきますw

    • 4月29日
  • るんるん

    るんるん

    屋根があればとはwwww
    逆に決めやすくて良いじゃないですか!🤣
    希望の家賃さえ抑えれば決め放題ですね!

    • 4月29日
  • S.P.D

    S.P.D

    本当にどんな生活をしてきたのか雨風しのげたら🆗とか言うので部屋探しで悩んだら友達にどう思うか聞きますw
    内見も友達と行ったくらいです🤣
    文句だけ一丁前に言う!とかではないなでありがたいですが、少しは部屋探し参加して欲しいです😂

    • 4月29日
  • るんるん

    るんるん

    夫婦で住む家をご友人と行くとは珍しいですね!だけど客観的な意見も聞けていいかもしれませんね👍🏻
    家族なんだから参加して!って気持ち分かります😅

    • 4月29日
  • S.P.D

    S.P.D

    旦那にいってもいいと思ったんならいいんじゃない?としか言わないんですよね😓
    ですよね!!
    毎回参加する気がさらさらないです😂

    • 4月29日
  • るんるん

    るんるん

    文句ばかり言われるのも嫌ですがそこまで何も言わないのもちょっと寂しい気もしますねw

    • 4月29日
  • S.P.D

    S.P.D

    寂しいです😔
    まぁ、次引っ越す時はマイホーム!になるようにしたいのでその時はしっかり参加してもらいます😂

    • 4月29日
  • るんるん

    るんるん

    マイホームは人生最大の買い物だと思ってるのでそこはしっかり参加して欲しいですね!

    • 4月29日
桜華

契約をすぐするわけでなければ、奥様だけで行っても良いと思います。
いくつか候補をだしてもらって相談しあい、現物を見に行く流れでも良いと思います。

  • るんるん

    るんるん

    資料だけもらって旦那に見せるやり方にしようかと思います!
    確かに急いで契約するわけじゃないですもんね😅

    • 4月29日
  • 桜華

    桜華

    そうですよ!
    どうせ旦那さんは行ったり来たりが面倒とか思ってるだと思うので!
    まいるんさんの要望の資料だけもらって旦那さんに相談するのはどうでしょう😁
    じっくり吟味していい物件が見つかると良いですね!

    • 4月29日
  • るんるん

    るんるん

    今決めようとしてあとで良物件がひょっこりはんしたら勿体ないのであと2ヶ月の間にたっぷり吟味します。
    そうですね、こちらで資料と情報集めてやります!

    • 4月29日
  • 桜華

    桜華

    そうです!そのいきです!
    どうせ家にいる時間が長いのは奥さんと子供ですしね😁
    頑張ってください!

    • 4月29日
  • るんるん

    るんるん

    確かにそうですね!
    長い時間過ごすのは私と娘ですもんね…
    そうなるとキッチンはコンロが二口以上じゃないととか風呂トイレは別々でなるべく綺麗な方がいいとか、多分私の方が条件多いと思いますww
    頑張ります!ありがとうございます!

    • 4月29日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

うちの旦那も基本的に暇なら行ってきて〜
って感じなので今住んでる賃貸は
あたしが探しました👩
妊婦で専業主婦の時で旦那は仕事だったので
仕方ないと思い不動産屋に一人で行きました
1人で行くは構わんけどあとで
文句言うんじゃねーぞって言っておきました😊

確かに隠し物件はあります!
旦那さんが仕事で行けないとかなら
仕方ないと思いますが
これから長く住むかもしれない場所なので
旦那さんも一緒に内見して決めた方が
いいかなと思います!

うちは文句言うなよって言って
納得したくせに結局契約してから
初めて中を見てここは嫌だなぁ
ここがこうだとこうなるよ。とか
うるさかったです😊💢

  • るんるん

    るんるん

    妊婦さんなのに大変でしたね😵
    物件の情報集めまでは私がやって、さすがに内見は一緒に行きたいと思いますね!文句は言われたくないですね!
    男の人って提案しないのに文句多い…まだ探し中にはっきり言ってくれた方がいいですよね😣

    • 4月29日
あおい

ネットは誇大広告もあるので
直接の方がいいですよ😊
コロナもあるので少し心配ですが💦
基本全て私が決めます。
いままでの家もこれからの家も私が決めます!
旦那さんと
希望条件を出し合って
それに近い資料を持って帰って話してみたらいいですよ🙌
旦那さんが優柔不断な方でなければすぐ決めやすいと思うんですけどね…🥺

  • るんるん

    るんるん

    頼もしい奥様ですね👍🏻
    直接不動産屋さんに聞いた方が正確な情報もらえそうですもんね!
    そのようなやり方でやってみたいと思います!
    旦那の探す意欲がどこまであるのか分かりませんがうだうだ言うようだったらスパッと私が決めてやります😤

    • 4月29日
  • あおい

    あおい

    内見はお二人で行かれたらいいと思いますよ😊✨✨
    家具の配置とかもその時に一緒にイメージできたら
    もしかしたら旦那さんも
    引っ越しに前向きに取り組んでくれるかもしれませんしね♩
    以前まで不動産の営業をしてましたが、収入関係なく色んな方が来てたので
    不動産側も奥様だけ来店されても何とも思わないです😊🙌

    • 4月29日
  • るんるん

    るんるん

    さすがに内見は一緒にしたいです😭
    仕事が忙しいので内見直前の手配までこちらでやれば乗ってくれると信じてます…
    思えば今の家に同棲するときもこっちが積極的に貯金貯めて時期まで決めたら不動産屋さんに連れて行ってくれました🤣
    今年の7月に更新料発生するのでそれまでには完了したいので早速行きたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月29日
みっち

結婚して最初に住んだ家は、私1人でエリアも絞って
夫の条件や希望は事前に聞いて1人で見に行きました🙂

夫の仕事の都合上2週間程でで家探しから引越しまでしないといけなかったので、私が色々な不動産を回って
ここがいいと思うところを絞って資料を見せて
厳選したものを一緒に見に行くという流れでした!

夫は動こうという気持ちはあっても
行動に移すのがいつもゆっくりなので
やると決めたら即動きたいタイプの私は
1人だったおかげでイライラせずに決めれました🤣💦

  • るんるん

    るんるん

    お急ぎの場合はお一人で大体決めないと間に合わなそうですね💦
    うちの場合は今からですと引っ越したい期限まで2ヶ月あるのでたっぷり話し合いたいと思います!うだうだ言うようならイライラMAXになる前に私が決めます😤

    • 4月29日
mii

旦那からの条件も聞いて私の条件も加えて何件か不動産屋にわたしが行ってましたが
結局は旦那が仕事が早く終わったときに不動産屋行ったみたいで決めて帰ってきました😂
引っ越すまでどんな部屋なのかも知らされてなくてちょっとイラッとしたけど
新築で私の条件もクリアしてたのでよしとしましたww

  • るんるん

    るんるん

    新築で奥様の条件クリアとはやりますね旦那様!✨
    仕事帰りに決めて帰ってくるとはスマートで男気あるような、ちょっと驚きというかwwでも良いとこ見つけてきてすごいですね!

    • 4月29日
  • mii

    mii

    見つけてくれてありがたかったです😂💓
    そうなんですよねww
    私車の免許がないので病院もスーパーも駅も近いところだったのとオートロックだったのでよかったです✨

    • 4月29日