※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

お腹が張るのは子宮が張るのではなく、便秘やガスが原因です。妊婦さんが感じるお腹の張りとは異なります。

12w1dの妊婦です。
初マタニティなのでわからないことばかりで…
お腹が張る、というのはどういうことなのでしょうか?
子宮が張るのでしょうか?
子宮が張るのは感じたことはないのですが、
最近便秘でガスがたまってお腹が張る、というのを経験します…俗に言う妊婦さんがお腹が張るというのとは、違いますよね?!(笑)
お恥ずかしいのですが…教えてください〜m(_ _)m

コメント

みあmama

お腹がカチカチになるって感じです😉

ぴーちゃん

12週だとまだよほどじゃないと張らないと思います!むしろ張ったら入院レベルですね💦

お腹が大きくなってくると、張る感覚わかりますよ😄、ピキーンとなってカチカチになってます😅

• みく

みく

ぴーちゃんさん様
    ありがとうございます!
    そうですよね…
    みなさんのご意見を伺うと、
    12wだとまだ張りじゃないですね〜これは…たぶんガスがたまってるんだとおもいます(笑)
    お恥ずかしいです〜、、
    けど、参考になりました!ありがとうございました👶🏽✌🏽️

• 6月9日
いずき

普段柔らかいお腹が、バレーボールみたいにカチカチになる感じです。

胸が大きくなるときや、生理前に胸が張ったりしませんでしたか?
それがお腹でなる感じ…と言えばわかりやすいですかね?

ふさふさ

私も1人目の今頃は全くわかりませんでしたが25週くらいからお腹がバスケットボールみたいになる時がありました。

ほんと、カチカチになります。
なのでみくさんはまだ経験されてないかもしれないです。経験しないほうがいいものだから何よりだと思います!

♡mym♡

私も最初は張る感じが分かりせんでした💦

妊娠後期に近づいてきて、張る感じが分かるようになりました❗

とにかくカチカチです💦
あと子宮がキューと縮む感じがします😵